忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンダだよぉ…

そういや全曲出たわけだけどさ。

えっと…Jダンスとかフォーキーとかは…?

80'spopは確かに名曲だけど、わざわざ
これだけを移植するほどの物でもないと思うぞw

と言うかケルトHとかも放置状態か。
まだ何かあるんですかね。


・プログレッシブ

まあポップンでVをやったら、と言うのは
古くからの私たちの妄想であったわけで。

これはベタ移植でも問題ないと思いますw

個人的にはV=デニムではなく、
V=対称譜面・69小節だと思ってますので。

デニムが無くてもがっかりはしませんでしたが、
69小節だけは釈迦の滝みたいなのが良かったな。

あそこに滝があれば間違いなくLv42になるだろうし。

ただNSでプレイしてみたらかなり苦戦しまして、
クリアするまでに4プレイを費やしました。

VNSはIIDXで散々プレイしていただけに、
ここまで苦戦したのにはちょっとショックが大きかった。

ので、実の所この譜面でもLv42あるのかもしれない。
少なくともLv41に行ったらかなり上位だと思われます。

ああ、それでN譜面はどうしようかな。

スコアタ的にはS乱当たり待ちも有りでしょうが。
NET対戦のことを考えたら正規固定でいいな。

VはコウゴレンダーではなくVなので苦手ではありません。

古参IIDXプレイヤーとしては、
Vのリズムはもう体に染み付いてる。


・バイキング

やっぱり私はこう言う馬鹿な曲が好きだなw

N譜面は結構厄介なソフランN曲ですが、
スパイRNの後だとどうしてもねぇ。

個人的にはどこのソフランよりも、最初の
1→3→5+7みたいな場所が苦手です。


・ハウス(16)

あえて言ってしまおう。

( ´∀`)イラネ

5鍵からならまだしも、IIDXのベタ移植だからなぁ。

ハードハウスverでもないのにメインメロディ叩かされるし、
最後の蛇足譜面も健在だし…。

あそこは譜面になってないから良いんだよ。
とまあIIDXに移植された時と同じことを思いました。

N譜面は悩みましたが、S乱入れることにします。

ドラムロールが縦連打だったら
正規で完璧に光らせる自信あるのになw


・リトルロック

今の段階ではとりあえずノーコメントで。

今回のイベントが終わったら感想書きます。


・グロッソラリア

やべえw神曲来たw

やはり私はあさき厨なのではないかと思う今日この頃。
この馬鹿っぽい厨的な格好良さが最高ですw

非常に気に入ったので頑張ってH譜面パフェってみました。

最初の禅ジャズもどきでGOODが出なかったときに限って
終盤の高速階段でGOODが出て苦労した…。

しかしこれがLv33なのか?

N譜面はまあバイキングと同じで、
スパイRNと比べてしまうと印象が薄れますね。

ソフランで多少ミスが出ても、
99kは越えちゃうからなぁ。


・ヴァイオリンプログレッシブ

なんかまたさらさの天敵が増えた…。

と言うかピータンはまだしも、
こいつは本当にさらさ食いそうで怖いw



と言うことなのでとりあえずボコっといた( ´∀`)

変拍子と言えどリズムは取りやすいので、
かなり10万は出しやすい曲かな。

さて、後はEX譜面をNSでクリアして止め刺すか。
と言うことでEX譜面は初見NSで。

…ラス発狂が全く見切れなかったOTL

ああ…さらさが食われる…

と言うか本気で笹食ってるじゃねえかこいつw

許さねえ。絶対に潰してやるぜ!
と言うことでEX譜面をNSで粘着プレイ。

そしてどうにか4プレイ目で無事にクリア達成。
どうだこの糞パンダ、まいったか!

と言うことで(さらさにとっての)ラスボスは撃破しました( ´∀`)


でも、さらさは気付いていたのです。

EX譜面のノート数が後10個多かったら、
ゲージ増加量が2になって私の勝ち目は0になることを。

あえてゲージ増加量を3にしてくれた、
本当は優しいパンダさん。

まあそう言う小劇場は置いといてw

大真面目にこれゲージ増加量が2になってたら
私NSではクリアできなかったと思います。

ゲージ増加量が3でもNSではLv41最強クラスだね。
やっとLv41にもNSボスが誕生しました。

NSの場合だとポイントになる場所は、
中盤発狂でもラス発狂でもなく。

その間のどっちの手で赤を取ろうか迷う地帯
が一番のポイントではないかとw

ここできちんとゲージが回復できればクリアできるし、
ここでゲージ回復できないとどうにもならない。

で、ここの地帯をミス無く叩けるかどうかは
まさにNSの見切り力が試されるので。

NSでのLv41ボスはこいつで良いんじゃないかな。

他にもNSで難しいLv41はあるけど、
低速耐性が一番問われるのはこの曲でしょう。

NSでのLv42ボスは絶頂と呼びたくなるのと同じで。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]