忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノルマバグだよぉ…

日記で書きたい事は色々とあるんだけど、
どうにも時間の都合がつかないな…。

まあ5月末には仕事の方も落ち着くでしょう。

今日は本スレで話題になってた



↑これで遊んできました。


・ノルマバグ

本来重ねられないノルマが重なるバグ。

本スレでも色々とやり方が書いてありましたけど、
私はそれとは少し違う方法で作ってます。

1 左のカーソルを選びたいオジャマの一つ下に配置する
2 右のカーソルを選びたいオジャマの一つ上に配置する
3 左のカーソルを上に動かす&右のカーソルを下に動かす&決定
  要は左青・赤・右緑ボタンを同時に押す


これでほぼ100%成功しました。

両方のカーソルを逆に動かすのがポイントらしく、
両方を上にor下にだと成立しなかったな。

まあこれはあくまで私の場合です。
バグ技だけに正式な挙動を紹介できるはずもない。


・バラスピ

これで革新的な変化を見せるのがバラスピ。

上のようにバラスピ&ハーフを組み合わせたら
これは一体どのような状況になるのか。

HS6.0バラスピを例に説明してみます。

Hs6.0バラスピはHS4.0・HS5.0・HS6.0・HS7.0の組み合わせらしい。
まあこれはwikiのコピペなので間違ってるかもしれません。

これにハーフが入るとHS2.0・HS2.5・HS3.0・HS3.5のバラスピ。

そうなんです。

中間速度で簡単なバラスピが遊べるんです。

これはバラスピプレイヤー歓喜ではなかろうか。
無駄にNSにしてsud入れる必要がなくなるんだから。

これならバラスピ神の人はトイコンEX潰せるかも?

そして私のような変なバラスピプレイヤーも
逆の意味で歓喜だったりします。

3速バラスピにハーフを組み込むことで、
高速曲を超落差バラスピで遊べるようになる。

それだけでなく、組み合わせ次第では
遅いのに落差の激しい新種のバラスピなんかも作り出せる。

こんなこともできるので



HS2.0・HS4.0・HS6.0・HS8.0の変態バラスピでも遊べますw

ちなみにまだ検証は全然してないので
上の数値はかなり適当です。

ただ、そう言った現象が起こるのは確か。
私は今までにないバラスピの世界が楽しめてます。


あ、ただ間違いなくバグ挙動なので使用は自己責任で。

HS1.5バラスピハーフをやると
あからさまに挙動がおかしくなります。

sud入れてないのにランダムsudが入ってるw



↑だと夢のソフランバラスピが楽しめそうですけど、
これの場合の挙動もかなり変になります。

1 通常のバラスピ
2 オジャマ発動(ハーフバラスピ)
3 オジャマ終了(ハーフもバラスピも消える)
4 オジャマ発動(ハーフのみ)


要は最初のオジャマ終了時にバラスピまで終了してしまい、
それ以降バラスピはどこかに消えてしまうと言うこと。

つまり全くバラスピが発動してないプレイなのに、
リザルトにずっとバラスピが乗ってしまうと言うことなので。

そう言う意味でもこれはやっぱりバグであって、
仕様として誤魔化せるレベルではないなぁと思います。


・その他のオジャマ

低速系統は基本的に全滅でしたね。
LS×LSもLS×ハフスピも駄目。

横分身×縦分身は片方が発動するだけw

もっふわダークとかは普通に両方発動します。
しかしもっふわダークは想像以上に簡単だった…。

ダーク謎色系統は綺麗に重なりますね。

ダークツインビーの画像取ってみたけど



画面にキモイ人が映るいつものバグが発生したので
本スレには張らずここに張るだけにしますw

謎色ラブリーなんかは普通の謎色より簡単だった。
ラインの色がはっきりしてるから見分けやすい。

まあ謎色系統は専門外なので。
私はバラスピ関係の検証をするだけにしておきます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

バグ

  • by オジャマたん
  • 2009/05/13(Wed)09:21
  • Edit
懐かしの謎色ボンバーができる…!
と思いましたが、今の空気劣化遅ボンバーと
謎色を組み合わせても、おもしろくないですね。

出た当初のボンバーは本当に好きでした。


それはそうと、

>画面にキモイ人が写るバグ

これって随分昔からありますよね。
しかもどんなゲームでも起こりますし。

直る気配がないので、プログラマーが
見落としてる可能性も十分に考えられます。


でも、もし直せないなら仕方ないことですが、
せめて「仕様です」とか書いてほしいですよ。

無題

  • by バラスピの人
  • 2009/05/13(Wed)22:17
  • Edit
久々にお邪魔します。
バラスピノルマバグの考えが僕と全く一緒で感動しましたw
オジャマ2速を使えばビビッドEXやラメントEX辺りのバラスピ難関曲がかなり楽になりますよね。(^^)

トイコンEXバラスピはオジャマ2速使ってもBAD66でまだまだって所です。
というか通常プレイでもクリア出来なくなってしまったので、ちと絶望的かもですねぇ・・・_| ̄|○
ノルマバグがある今がクリアのチャンスだと思うので、何とか攻略したい所ではあります。

ちなみに、クラ4H3速バラスピハーフやってみたらBAD3桁出て死にますた。
譜面わかっててもボタンを押すタイミングがさっぱりわかりませぬ_| ̄|○

さらさがかわいすぎるバグはまだ修正されていません

  • by さらさの人
  • 2009/05/14(Thu)00:36
  • Edit
>横分身さん

落下速度で見分けられるボンバーって
本当に全く面白くないですよね。

なんで仕様を変えちゃったんだろう。

>キモい人バグ

これは本当に困りますよね。
何のゲームにも組み込まれてるから困る。

最近ますますキモくなってるし…。

修正不能のバグなのかもしれないけど、
できることなら直してほしいですよね。


>バラスピさん

お久しぶりです。

上の日記では6速バラスピハーフって書きましたけど、
確かにNSバラスピオジャマ2速の方がより良いですね。

バラスピの難易度はオプHSで決まってるぽい(?)ので、
6速バラスピを遅くするよりNSバラスピを速くした方が良い。

オジャマ3速もあれば文句なしだったのにw

トイコンEXバラスピはこのバグを利用しても
非常に厳しいことだとは思いますけど、
どうにか頑張ってバラスピ全曲制覇を取り戻してほしい。

と、一人のバラスピプレイヤーとして期待してます。


>3速バラスピハーフ

3速バラスピの速度を変えると、
本気でわけのわからないものが降ってきますよねw

3速バラスピの世界もまだまだ奥が深い。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]