忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タナバタだよぉ…

七夕に夢中で、今日が土日だと
言うことを忘れていました(;´∀`)

土日のラウンドワンは本当に混むんです。

イベントを進めるだけで1日が終わってしまい、
結局タナバタも10連奏しかできなかった…。

まあ、次は旧暦七夕を楽しみにするとしましょう。
ちなみに今年の旧暦七夕は8月19日です。


・NS

隠し曲を色々とNSでプレイしてみました。

フォレストスノウEXは、想像よりかなり弱い。
Lv40では中程度の位置になるかな。

ズレが見切りにくくてBADは量産されるけど、
ずれただけのBADなのでゲージ減少はさほどではありません。

NS難易度で言えば、フォレストよりも
ケルティックウインドの方が難しいと思います。

スカはHもEXも余裕。

手が動くかどうか、の問題ですからね。
NSでもさほど難易度は変わらない。当然あんみつなしでもです。

エレフラッドウェイブEXは…。

危険! 危険!

Lv40最弱から、一気にLv40最強に化けます。
エージビートEXみたいな感じですね。

まあエージに比べれば、まだ楽かな。
とは言えLv40ではかなり上位の曲になると思います。

ラストのコウゴレンダーが個人的にかなり苦手なので、
私はエージと同等の難易度に見えますね。


・ガムラントランス

5鍵譜面ではなく単調な譜面と言うことで。
話だけ聞いてがっかりしてたんですが。

なんだこれはこれで面白いじゃないか。

N譜面は実に脳汁の出る譜面ですね。

前にも言った気がするけど、テクノやトランスって
単調なフレーズの繰り返しで脳汁が出る曲なんだから、

単調な譜面の方が楽しい、と思うんですけど。

と言うか個人的には同じフレーズを叩いてるのに、
ボタン配置が毎回違う方が糞譜面だと思います。

まあもぐら叩きやってる人はそうは思わないんでしょうが(;´∀`)

HやEX譜面は実に糞譜面ですねw

まあ前述のとおり、これはこれで楽しいから良し。
別に正規譜面でもフルコンなら余裕ですからね。


・フォルクローレ

エレフラッドEXNSに粘着してずっと落ちてたんで、
ポイントが足りずにこれはまだN譜面しか解禁してません。

ですので、N譜面だけの感想を。

細かい階段+縦連打の、結構嫌な感じのする譜面配置ですね。
99kは出るものの、ぽろぽろグレが出る。

縦連交じりの階段が鬼なので、
まあ普通に考えたら乱・S乱を入れるのが正解でしょう。

私は正規でやりますけど。


・ラウンドミクスチャー&ラガ

これは良い。実に良い。

ポップンのボス曲ってこう言うのですよね。
ゲームミュージック系のボス曲はIIDXに(・∀・)カエレ!

Nはノート数の割に難所が全くないので、
延々とグレを出さない耐久レースをすることになります。

NET対戦ではともかく、超チャレではあまり連奏したくないな。
単調だけど気楽に10万出せるノート数ではないので。

HやEXは実に良譜面です。

EXのNSは簡単は簡単なんですけど、
もの凄い脳汁が流れるのでお勧めしておきましょう。


・今日の10万点



タナバタではなく、1回だけプレイした
OVER THE CLOUDSで10万取ってしまった…。

そう言えば、なぜ雨が降ると
織姫と彦星が会えなくなるのかと言うと。

雨が降ると天の川が増水して、
向こう岸に渡れなくなってしまうからであって。

雨さえ降らなければ、曇ってようが雷が鳴ろうが
二人は無事に出会えるわけです。

今日のさらさたんは、
きっと雲の上で大忙しなのでしょう。

…10万取ったことについて全く語ってないw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

七タ

  • by オジャマさん@名無しいっぱい
  • 2007/07/07(Sat)16:41
  • Edit
愛知は今、晴れてるような曇りのような…よくわからない天気です。
織姫様と彦星様はちゃんと会えるのでしょうか。
晴れるよう、タナバタの精霊に祈りながら夜を待ちましょう。

どうでもよくないことですが、「タ」と「夕」って区別がつきにくいですね。

セ夕

  • by さらさたん@いよいよ七夕
  • 2007/07/07(Sat)21:02
  • Edit
千葉も似たような天気です。

まあ今日の日記にも書いたとおり、
曇りのままなら別に問題ないですね。

それと。織姫が天の川を渡るのは、
朝~昼の内だそうですので。

夜に雨が降って天の川が増水しても、
既に二人は出会っているので何の問題もないのです。


七夕の夜に降る雨は。
1年ぶりに出会えた二人の嬉し涙。

なんて解釈をしている地方もあるそうです。
実に素敵な解釈ですね。

誰ですか七夕の夜は織姫さまの一部分が
びしょびしょになるから雨が降るとか言ってる人は。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]