忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センター試験だよぉ…

さて、今日はセンター試験ですね。

私学生時代はセンター試験、記念受験しただけで
別にたいした思い出はないんですが。

なぜか就職してからかなり深い関わりが…。
と、この話はおいといて。

去年私は『センタしけん』と言うカードを作って、
問題を出しながらNET対戦を遊んでみました。

折角ですから、今年もやってみましょう。

『Q□ ○○○○は
 せいき? Sらん?』


↑今日のテンプレはこれ。
□は問題番号、○○○○は曲名を入れる。

正規が正解の譜面と、S乱が正解の譜面。
3:7くらいの割合で、選曲してみたいと思います。


QMAH(俺)-エレパレEX(はちさん)-デパ地下EX(こあしろゆきさん)

今回はCN変更ができないので、
新CNを作るには新しくカードを買わなくちゃいけない。

なので1戦目からコメントを入れることは不可能なんですよね。

と、言うことで。初戦はコメントなし、
オープニングと言うことで普通の選曲をしておきました。

初戦なので微妙な出来でした…が。

それ以上に。
はちさん何か急に強くなってないかw

素で3位。


応援歌H(LiLiLLさん)-J&B3N(俺)-応援歌N(じっつーさん)

応援歌まつりワラタ。

そうか…去年はまだなかったけど、
今年からはこのCNだとこの曲を選ばれるのか。

まだ本調子には遠かったけど、
選曲が楽だったのでどうにか1位。

JR&B3NはS乱が正解だと思うんですが、
私は正規でやり慣れてるので正規でやりました。


で、この後も結構戦ったけど、そんな盛り上がる戦いはなかったなぁ。
自選曲ばかりか、相手の選曲でも普通に連勝連勝。

一応印象に残ったことだけいくつか書いておきます。

連戦してずっとダンス撃ってた人が、
最後だけなしなしに合わせてくれたのは嬉しかったな。

今度遭遇したら今度はこちらがダンス装備します。

後オンドNは正規?S乱?って問題だしといて、
自分が間違えて正規でやっちゃうとか、結構危ない場面もありました(;´∀`)

まあこれは必死で98.5k出して、どうにか勝ったんですが。

結局その後のグループサウンズNでコンボ切っちゃって、
自選曲連続1位の記録はそこで途切れちゃいました。


さて。後は本日最後のポップンAさんとの連戦を書きましょうか。

ひなまつりN(ポップンAさん)-???-ソウサセンN(俺)

ひなまつりが同点だったり(コンボ切った私の負け)、
ソウサセンで99.7k対99.6k勝負になるなど熱い勝負でした。

もう一人の方の名前なんだっけなぁ。
平仮名6文字なのは覚えてるんですけどね。


キャバレーEX(スカイハイさん)-???(ポップンAさん)-ニュースN(俺)

キャバレーフルコンしたの初めてだったような。
むしろなんで今までできなかったのか、と突っ込むべきですね。

ニュースNで一人勝ちしてまた1位。


ダンスH(俺)-???(よしおかチエさん)-モンドN(ポップンAさん)

23時55分、最後の最後に自選曲で負けたOTL
ダンスHはそれなりに自信あったんだけど…。

2曲目も負けて、総合でも負けが確定。

そして最後にここまで連戦してきたポップンAさんから、
おそらくは10万点リクエストであろうモンドN。

最後だし、これは決めないといかん。
全力を尽くして叩くことに決めました。

…グレ1…OTL

最後まで微妙な結果だったなぁ…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]