忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スレだよぉ…

IIDXで色々解禁されたみたいですけど。
オールスクラッチマダー?

あれこそCSでは楽しめない要素なので、
(CSで全皿DPの環境整えるのは大変だ)
ACで出してほしいんだけどな。

CSDJTはGBA判定搭載と言うことで
ますますプレイしたくなってきたんだけど。

PS2を出すのが面倒臭いと言うか…。
CSで音ゲー頑張るならL4Uだろうと言うか…。

つまりまとめると。

ACでCSDJTやりたい。


・NSスレ

まあ上級者が自重しなくなってくると
あんな風に荒れるわけだ。

私が完全に自分の好みで3曲選んだとしたら、

エレフラEX(純粋なスコアタ勝負)
ツアー2EX(ソフラン&ズレ階段勝負)
グロッソEX(発狂勝負)


の3曲でIRしてみたいです。

1曲だけ選べるんだったら
スレに書いたようにヴァイオリンEXかな。

もちろんこれだと中級者完全放置だw

しかし、なら禅ジャズEXは中級者でも楽しめるのか。
シンパシー3EXは中級者でも楽しめるのか。

と考えていくと難しい問題になります。

逆に全曲がLv1桁で上級者は楽しめるのか。
とも言えるわけで、答えなんか出るはずがない。

仮に実力が近い人だけでやったとしても。

>>161の人に私は前回完敗してますけど、
私はREXなんて来たら間違いなく萌えますw

私は逆に禅ジャズEXの方が嫌ですね。

高速曲だから高難易度でも大丈夫だろう、
ってNSプレイヤーを馬鹿にしてるとしか思えない。

主義嗜好が人によって様々である以上、
万人が納得する選曲なんてありえません。

だからまあ。結局一番良い方法は、
誰かが適当に決めてそれを文句言わずにプレイする。

これしかないわけだ。

別に参加は強制じゃないんだから、
不満があるなら参加しなければ良いだけだしね。


・オジャマラースレ

タイムトラベルEXバラバラスピードは
HS6.0の時最も難しくなるらしいw

面白そうなので私も実験してみました。

NS
BAD11 75460点

HS3.0
BAD21 71571点

HS6.0



難しすぎたので思わずフルコンしちゃった><

と言うか頑張ればパフェれるような気がする。
バラスピを綺麗に叩けるようになったなぁ、私も。


私はクリア力がないとオジャマを語れないとする
現在の風潮はかなり嫌いなんですけど。

まあそれでもね。最低限Lv40くらいまでは
クリアできないとオジャマを語るのは難しい。

高難易度ならではのオジャマの難しさ、
と言うのを体験できないし語れなくなるから。

三角押しのない譜面レベルで横分身を語っても
全く何の意味もない。と言うことです。

まあDEASHの人は高難易度やらないからズレてるけど、
オジャマラーとしては私は結構好感持ってます。

HSを上げると落差は強まるけど
表示時間が短くなるからバラスピ的には楽。

と言うのには私は心から同意しますし。

落差が大きいほど難しくなる、
と簡単には言い切れないと思います。

タイムトラベルEXはNSバラスピよりも
HS6.0バラスピの方が落差は大きいけど、
明らかにHS6.0バラスピの方が簡単ですから。

これは単純に低速耐性云々の話ではなくて、ね。

私はNSでもHS6.0バラスピでもフルコンできるけど、
NSバラスピでフルコンは不可能なんだから。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by バラスピの人
  • 2009/01/09(Fri)21:47
  • Edit
ミ○フィに対して好感を持っている人を初めて見ましたよw
僕はプロバロEXバラスピ動画に対して「オジャマタグ消せ」とか書き込まれた事もありますし、好感持てる要素なんてこれっぽっちも無いんですが。

バラスピの難易度って最高速と最低速の比率で決まるんぢゃ無いかと。
3速バラスピはご存知の通り比率4倍もの差があって見切りが困難、6速バラスピは比率1.75倍の差しか無いので見切り易いんです。
ポップ君の表示時間が長すぎる場合(BPM200くらいの曲をNSでやる時など)は紙でSUD+状態を作れば補えますしね。(^^)

僕はいろはの時にバラスピがHSによって難易度が変わる事を発見して以来ずっとこの理論なんですが、何か間違ってるんでしょうかねぇ?

無題

  • by さらさラー
  • 2009/01/10(Sat)11:28
  • Edit
逆に上級者は簡易曲の難しさが全く分かりません。

難オジャマ入れてもLv20前後までは、実力だけで
無理やりごまかしてクリアできちゃうでしょうから。

だから個人的には貴重な存在だと思いますよ。

私はオジャマラースレを読んでの感想なだけで、
その他のことは何も知らないですけど。


>バラスピの難易度

3速バラスピは4倍もの差があるので、
最高速と最低速を見間違えることは絶対にない。

ただ6速バラスピだと、1.75倍しか差がないから
下手すると最高速と最低速を見間違える可能性がある。

NSバラスピだと落差が減る上に譜面が詰まるから、
最高速と最低速の見間違えが頻繁に起きるような気がします。

まあそれでもクリア難易度は3速>6速>NSですけど。

仮にバラスピでパフェやクールパフェwを
狙う場合、1回たりとも見間違えは許されなくなる。

つまりパフェ難易度と言う形で評価すると、
落差が激しい方が見切りやすいとも言えるのでは?

と言うのが最近の私の感想です。


まあ私はDEASHの人ほどではないけど、
クリア力の低い人間ですので。

なんでこいつ素のレベルが低いのに
偉そうにオジャマ語ってるんだろw

とでも中傷してくれて構わないです。

私の場合は、このブログ以外では
オジャマ論を長々語ったりはしないので、
誰にも迷惑はかけないはずですから。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]