忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・パーティだよぉ…

今日はいよいよ新作稼働日ですね!
早速たっぷりとプレイしてきました。

見た目は前作と殆ど変わりないんだけど、
まあ低予算みたいだから仕方ないのかな。

と言うか新曲が1曲も入ってない…。
新曲も入れられないとは本当に低予算なのか。

ただ噂されてた削除曲は1曲もない。
これは評価できると思います。

いきなりNET対戦が始まっているのも
かなりポイント高いですね。

こう言う新作も有りなのかな。

…………

これから何しようかw


・NET対戦

とりあえずNET対戦やってきました。
意外に人がいっぱい居てワラタ。

今日は超絶絶好調で温泉ラップH99.5kとか
京劇Hパフェとかやっちゃったぜ!

私が京劇Hパフェるとか実にありえません。
譜面を見ればよく分かる事でしょうw

タルトさん効果だな、きっと。


そう言えば話は全然変わるんですけど、
私最近チアガールHは正規譜面でプレイしてます。

素点は結構荒れるんだけど、叩いてて楽しいし
ハマると97kパフェとか出るので勝てる時は勝てる。

S乱超当たり>>>正規超ハマり
確率的にこうなのは言うまでもないけどw


・ガチスコアタ

そしてやはりやることがないので
削除曲のガチスコアタでもしてきました。

選んだのはウクレリアンH。
全力でスコアタしました。



バラスピでw

この位出せてれば、天空部屋あたりなら
十分1位取れるんじゃないか?

バラスピのスコアタって結構面白い。

言うまでもなくバラスピはNSや6.0にすると
クリアするのは簡単になるんですけど。

スコアを狙うなら、当然なんだけど
適正HSに近づけた方が光りやすくなる。

となると今度はNSや6.0が微妙になる。

このせめぎ合いが面白いですね。
ウクレリアンHは私6.0より5.5の方が光ります。


・稼働延期の話

しかしプレイヤーはネタとして笑えるけど
(怒る人がいてもおかしくないけど)
商業的には笑いどころではないんじゃ?

ACゲーム事情には明るくないけど、
普通に考えて大損害になるよな。

ただでさえ危ない臭いのするこの状態で、
稼動延期は致命傷になったのでは…。

バグ→出荷停止→開発終了
のCSギタドラの悪夢が蘇って仕方ない。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ポップンの明日は・・・限りなく雨に近いくもり?

  • by VIVA!2000(故)
  • 2009/02/27(Fri)02:20
  • Edit

何の罪もないのに一から梱包し直す工場の人たちが一番かわいそうですよねw>延期


ポップンミュージックのver.up費用がだいたい25万円くらい(通常)だと思うんですが
これだと一年間稼動するとして1日700円くらい入れば元が取れる
…はずなんですが、昔なら余裕だったのでしょうが、
今のポップン人気では店舗によっては1日700円でも厳しそうですよね
そもそもお店にとっても元取る程度のマシンじゃ全然ダメでしょうしねw


ここからは憶測ですが、jubeatがヒットしたこともありますし、メーカー的にはもう過去の人気シリーズにしがみつく雰囲気でもなくなってるのかもしれませんね
150~200万の新筐体が売れるならそっちのほうが明らかにいいでしょうしねw



スタッフの方たちも一生懸命頑張っているんでしょうが、
プレイヤーに新作に対するワクワク感を与えられてなさすぎだと思います

稼動して
数週間したら隠し曲小出しにして
IR始まって
それが終わったら個人イベント始まって
NET対戦始まって


プレイヤーは毎回スタッフが惰性で続けてきたこのパターンをなぞっていくだけですからね
NET対戦除けばポップン6からずーっとこのパターンです
僕らがワクワクする事を許されているのはせいぜい
「どんな曲が入るのか?(移植されるのか)」
ぐらいですよね
飽きないほうがおかしい



イヤな話ばかり熱弁してしまいましたが、ポップン17自体はやりたいですよw
ただ昔のように

「稼動日はさっさと仕事終わらせて一刻でも早く、やりたい」

ではなくて

「時間があって空いていたら、やりたい」

ぐらいになっちゃいました
寂しいです
ポップン17にはサクセスブロッケン級の評価一変を期待したいですねw

晴れになれ

  • by 白いとび羽根
  • 2009/02/28(Sat)10:25
  • Edit
(故)←全米が泣いた。

願わくば最後にもう一度だけ、
サンバNで勝負したかったです。

まだ可能性はなくもないけど。


ポップンの大きな変革と言うと

ポップン9 全曲収録
ポップン12 NET対戦

この二つはかなり大きかったと思います。

と考えると、流れ的にはポップン15で
また何か大きな変革をすべきだったのかな。

しかしポップン15にあったものと言えば、
無反応バグから始まる糞判定地獄だったわけでw

あの時の失敗が止めを刺したのかもしれません。


私もポップン17自体は普通に楽しみなんですよ。

ただいままでの私のように
25万? 俺一人で黒字にしてやるぜ!
みたいな熱意はなくなる。
(ポップン12~16までは毎作2500クレ以上使ってたから
私一人でどうにか元は取っていたと思います)

今回のような終わりそうな時にこそ、
3000クレ4000クレとプレイして盛り上げる。

それがポップン愛のある人の行動だと思いますけど、
私にはもうそこまでする熱意は無いな。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]