忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロスレビューだよぉ…

しかし今作のNET対戦は早さの盾装備者が多いですね。

あれってバラスピは防げないんだよね?
となると何の意味もないような気がするんだけどw

ふわふわ判定ラインでも防いだ方がまだ助かる気がする。

まあ毎回言ってる気もしますけどやはりショックです。
HSが消えただけでプレイ不能になる人ってそんなに多いのか?

他のお邪魔ってのは多かれ少なかれ
画面が本来ありえない状況になるものです。

しかしハフスピロースピは違う。速度が変わるだけ。
変な話、糞フラン曲ならオジャマでなくともそういう変化は起こりうる。

そんなのがキラーとして通用してしまう現状は、
やはり個人的にはショックなんです。


・カレー

カレー手に入れたのでいっぱい遊んできました。

とりあえずシンフォ2EXのラスにノリノリで
バラスピカレーを撃ち込んできましたw

自分にバラスピを色々と撃ってみた結果。

Lv35くらいまでなら何速であろうとコンボ切らないし、
シンフォ2EXで2回撃ったけど普通にクリアできたよ。

もちろんカレー込みでこの結果なので、
素のバラスピならもっと楽になる。

なので結論。

バラスピ程度でゲージ減る人は耐性不足。
これで問題ないですよね( ´∀`)?

バラスピカレーは最強すぎる。

別に組み合わせが面白いわけじゃなくて、
こんな所でバラスピ撃たれたら誰もクリアできないよ
と言う文句を封じられるのが最強すぎるw

同時に私が耐え切ってればいいんだから。


あと個人的にカレーと組み合わせて面白いな、
と思ったのはDEATH。死のカレーw

カレーで空振ったら即死するんだぜ…。

N譜面の最後とかで投げると本気で緊張します。
これは逆に耐性ない方が楽しめるかもしれない。

カレーは発動が100%でないことが欠点なんですけど、
死のカレーの場合カレーが発動しなかったら
単なるDEATHなのでN譜面の場合は空気化するだけ。

そう言う意味ではよい組み合わせだと思います。


・高速クロス

今作は高速エキサイトをやります。

と事前に宣言しましたけど、
その前にまずは高速クロスを頑張ります。

まあそんなにやり込むことはしません。
100クレ程度で終わらせるかな?

100クレなんてやり込む内に入らん。


そもそも高速ってどのくらい高速なのよ?

高速クロスをやるなら、まずは高速について
定義をしておかないと始まりません。

私の場合はこう定義することにしました。

BPM×HSの数値が707を超えない範囲で
もっとも高いHSを選ぶこと


まあつまり表にすると

~BPM117 HS6.0
BPM118~BPM128 HS5.5
BPM129~BPM141 HS5.0
BPM142~BPM157 HS4.5
BPM158~BPM176 HS4.0
BPM177~BPM202 HS3.5
BPM203~BPM235 HS3.0
BPM236~BPM282 HS2.5
BPM283~BPM353 HS2.0
BPM354~BPM471 HS1.5


こんな感じです。

ちょっと遅めだけど、オジャマ戦をする時には
このくらいまでHSを下げる人も多いんじゃないかな?

この表のHSを入れてずっとクロスでプレイすることを、
私は高速クロスと呼ぶことにします。


とりあえず今日はLv36を埋めてきました。
全曲一発クリア。まあこの程度ならね。

一応難曲の感想だけ書いておきます。
クロスの感想だけに、クロスレビュー。

・ガールズパンクEX

中盤まではあれ?簡単?と思わせておいて
無理押しから始まる連続14→連続12が強烈。

・クッキーファンタジーEX

とにかく無理押しが多くて、かつゲージが重い。

・シンパシー3EX(難)

全体難。クロス練習に良さそう。

・節分EX(危険)

他のLv36と格が違うw
最初はFINALステージで選びましょう。

・チアパラEX(危険)

これもやばいw
最後で殺意が芽生えそうになります。

・にゃんこジャズEX(難)

序盤にもうしまEXみたいな物体がありますがw
まあクリアに支障はないかな。

・ハイパンクEX(難)

重なりが多い。見切る練習には良いかな。

・そっとEX(危険)

デン デケデケデケデケデーン

 青青
白  白
 青青
白  白
 青青
白  白
 青青


これが押せるなら余裕クリアだと思いますw

・フィバEDEX(難)

1+2重なりの練習にどうぞ。

8 7 6 3+4+5にクロスかかるとどうなるかだけは
プレイ前にきちんと考えておくことw

・ボールヅH

無理押しが多少辛い。
ただまあ(難)さえつかないレベルです。

S乱難曲=クロス難曲ってわけではない。

・AIおばあちゃんEX

まあラス殺し。


こんな感じかな。

ちなみにLv36全曲埋めて



1曲だけフルコンできました。
JAMH明らかにクロス譜面の方が楽だろw

そういや高速クロスやってると証明する手段は、
GOOD数と素点を見るだけで問題ない気がします。

HSが上がるほどGOOD数は目に見えて少なくなるわけで。

逆に言うと適正HSより下げれば下げるほど、
GOOD数は増えるし素点も下がっていくわけだ。


後NS封じの手段としては、



HIDDENを入れてしまうと言う方法も有りか。

ちなみに喧嘩EXクロスは思いっきり簡単です。
無理押しさえ数えるほどしか出てきません。

クロス難易度を調べるには、想像するより
実際にやってみるのが一番ですね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

VEXやったら

  • by クロス猫
  • 2009/04/30(Thu)17:37
  • Edit
酷すぎて死んだ><
未来派EXも最後楽しいですw

登山EXクロスとかは実は簡単だったりする

  • by クロスさらさ
  • 2009/05/02(Sat)00:05
  • Edit
VEXはクロスプレイヤーへの最初の洗礼ですw
最後の14→69交互連打はもはや伝説。

Lv36以上の譜面はいずれ触れますけど、
それ以下の譜面で面白いのはターバンHかな。

なんか間違えたジャパメタEXみたいなのが降ってきます。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]