しかし今作のNET対戦は早さの盾装備者が多いですね。
あれってバラスピは防げないんだよね?
となると何の意味もないような気がするんだけどw
ふわふわ判定ラインでも防いだ方がまだ助かる気がする。
まあ毎回言ってる気もしますけどやはりショックです。
HSが消えただけでプレイ不能になる人ってそんなに多いのか?
他のお邪魔ってのは多かれ少なかれ
画面が本来ありえない状況になるものです。
しかしハフスピロースピは違う。速度が変わるだけ。
変な話、糞フラン曲ならオジャマでなくともそういう変化は起こりうる。
そんなのがキラーとして通用してしまう現状は、
やはり個人的にはショックなんです。
・カレー
カレー手に入れたのでいっぱい遊んできました。
とりあえずシンフォ2EXのラスにノリノリで
バラスピカレーを撃ち込んできましたw
自分にバラスピを色々と撃ってみた結果。
Lv35くらいまでなら何速であろうとコンボ切らないし、
シンフォ2EXで2回撃ったけど普通にクリアできたよ。
もちろんカレー込みでこの結果なので、
素のバラスピならもっと楽になる。
なので結論。
バラスピ程度でゲージ減る人は耐性不足。
これで問題ないですよね( ´∀`)?
バラスピカレーは最強すぎる。
別に組み合わせが面白いわけじゃなくて、
こんな所でバラスピ撃たれたら誰もクリアできないよと言う文句を封じられるのが最強すぎるw
同時に私が耐え切ってればいいんだから。
あと個人的にカレーと組み合わせて面白いな、
と思ったのはDEATH。死のカレーw
カレーで空振ったら即死するんだぜ…。
N譜面の最後とかで投げると本気で緊張します。
これは逆に耐性ない方が楽しめるかもしれない。
カレーは発動が100%でないことが欠点なんですけど、
死のカレーの場合カレーが発動しなかったら
単なるDEATHなのでN譜面の場合は空気化するだけ。
そう言う意味ではよい組み合わせだと思います。
・高速クロス
今作は高速エキサイトをやります。
と事前に宣言しましたけど、
その前にまずは高速クロスを頑張ります。
まあそんなにやり込むことはしません。
100クレ程度で終わらせるかな?
100クレなんてやり込む内に入らん。
そもそも高速ってどのくらい高速なのよ?
高速クロスをやるなら、まずは高速について
定義をしておかないと始まりません。
私の場合はこう定義することにしました。
BPM×HSの数値が707を超えない範囲で
もっとも高いHSを選ぶことまあつまり表にすると
~BPM117 HS6.0
BPM118~BPM128 HS5.5
BPM129~BPM141 HS5.0
BPM142~BPM157 HS4.5
BPM158~BPM176 HS4.0
BPM177~BPM202 HS3.5
BPM203~BPM235 HS3.0
BPM236~BPM282 HS2.5
BPM283~BPM353 HS2.0
BPM354~BPM471 HS1.5こんな感じです。
ちょっと遅めだけど、オジャマ戦をする時には
このくらいまでHSを下げる人も多いんじゃないかな?
この表のHSを入れてずっとクロスでプレイすることを、
私は高速クロスと呼ぶことにします。
とりあえず今日はLv36を埋めてきました。
全曲一発クリア。まあこの程度ならね。
一応難曲の感想だけ書いておきます。
クロスの感想だけに、クロスレビュー。
・ガールズパンクEX
中盤まではあれ?簡単?と思わせておいて
無理押しから始まる連続14→連続12が強烈。
・クッキーファンタジーEX
とにかく無理押しが多くて、かつゲージが重い。
・シンパシー3EX(難)
全体難。クロス練習に良さそう。
・節分EX
(危険)他のLv36と格が違うw
最初はFINALステージで選びましょう。
・チアパラEX
(危険)これもやばいw
最後で殺意が芽生えそうになります。
・にゃんこジャズEX(難)
序盤にもうしまEXみたいな物体がありますがw
まあクリアに支障はないかな。
・ハイパンクEX(難)
重なりが多い。見切る練習には良いかな。
・そっとEX
(危険)デン デケデケデケデケデーン
青青
白 白
青青
白 白
青青
白 白
青青これが押せるなら余裕クリアだと思いますw
・フィバEDEX(難)
1+2重なりの練習にどうぞ。
8 7 6 3+4+5にクロスかかるとどうなるかだけは
プレイ前にきちんと考えておくことw
・ボールヅH
無理押しが多少辛い。
ただまあ(難)さえつかないレベルです。
S乱難曲=クロス難曲ってわけではない。
・AIおばあちゃんEX
まあラス殺し。
こんな感じかな。
ちなみにLv36全曲埋めて
1曲だけフルコンできました。
JAMH明らかにクロス譜面の方が楽だろw
そういや高速クロスやってると証明する手段は、
GOOD数と素点を見るだけで問題ない気がします。
HSが上がるほどGOOD数は目に見えて少なくなるわけで。
逆に言うと適正HSより下げれば下げるほど、
GOOD数は増えるし素点も下がっていくわけだ。
後NS封じの手段としては、
HIDDENを入れてしまうと言う方法も有りか。
ちなみに喧嘩EXクロスは思いっきり簡単です。
無理押しさえ数えるほどしか出てきません。
クロス難易度を調べるには、想像するより
実際にやってみるのが一番ですね。
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COMMENT
VEXやったら
未来派EXも最後楽しいですw
登山EXクロスとかは実は簡単だったりする
最後の14→69交互連打はもはや伝説。
Lv36以上の譜面はいずれ触れますけど、
それ以下の譜面で面白いのはターバンHかな。
なんか間違えたジャパメタEXみたいなのが降ってきます。