ついに全皿キター!
と喜んでrage against usualDPH全皿やったら
BP150出て一曲目落ちしたでござる。
腕落ちすぎだろw
と言うことでしばらくリハビリします。
ガンボル判定はスコアさえ残れば、
色々と遊んでみたかったんだけどな。
ぶっちゃけCoBでいいじゃん。
と現時点では思ってしまうわけで。
・カンスト
もう数値を振る場所がないんですけど、
どうすればいいですかw
まあ防御がこのままだとラブリーやら
エレビッツも出ないんですけどね。
余談ですけど、エレビッツ未解禁でも
超チャレでクロスは解禁しますよ。
ぼうぎょが不必要なことと、
みりょくは必要なことは確かです。
(攻100魔100で解禁できなかったから)解禁アナウンスが出ないから、
きっちり検証するのは難しいよな…。
・今作の私
オジャマやるなら超チャレでやってろ。
私は前作までそう言う考えを持ってました。
NET対戦で飛んでくるオジャマは空気ばかりだし、
仮にキラーを撃っても効果時間が短い。
何より超チャレには"ずっと"がある。
どう考えても超チャレの方が、
より長い時間オジャマを楽しめます。
わざわざNET対戦でオジャマを投げる必要はない。
と言うのが私の前作までの考え。
しかし今作は大分状況が変わりました。
具体的に言うとオジャマが重なるようになった。
3つ以上オジャマを重ねられる。
と言うのはNET対戦ならではの特徴です。
前作までは、3つオジャマが重なる
と言うのはかなり珍しい状況でしたけど。
今作は弓矢+ミックス装備していれば
一人だけでも3つ重ねオジャマが飛ばせる。
オジャマが来た時カレーを投げるだけでも、
こちらが3つ重ねオジャマを体験できる。
超チャレでは楽しめないオジャマの組み合わせ。
これをNET対戦で気軽に楽しめるようになったわけです。
こうなると私の主張は180度転換します。
超チャレでできないオジャマが遊べるんだから、
NET対戦ではどんどんオジャマを使うべき。
ガチなんて超チャレでやってろ、と。
長々と書きましたがつまりはこう言うことです。
今作の私はオジャマラーになります。
よろしくお願いします( ´∀`)
前作はオジャマラーと当たった時だけお邪魔装備だったけど、
今作はガチラーと当たった時だけ全なしにする。
今作はこんな感じで行こうかと思います。
私はもちろんガチの楽しさも知っているけど、
ガチの楽しさはこの糞判定で潰れてしまった。
ポップン15当時、あの甘判定が生まれた時。
私はこのブログでこう書いたかと思います。
この甘判定が続くなら、私はいずれ
オジャマラーになるかもしれない。
その時が来ただけのことですね。
PR
COMMENT
無題
この度1000レスを突破いたしました。
ファンキー、リッチは永久に不滅です。
ダンディーも永遠に不滅です
最初の数百レスで完全に語りつくしたのに
よく最後まで完走できたもんだw
>看板娘
私が2chに報告画像張ってる理由の
大半は実はこれだったりします。
○○が出たよーなんて報告は実はどうでもいい。
さらさ画像をスレに張りたいだけですw
QMA発見の時は本スレのテンプレにまで
さらさが乗って実に感動しましたね。
無題
ものまね…
優しさなのかと思いましてw
ゲーム自体が黒歴史になっちゃったから
もうどう考えても復活はしないよな…。
次作ではエレビッツも消えるんでしょうね。
毎作新オジャマ作っては消すの繰り返しするなら、
いっそのこと↓こんなオジャマ作ればいいのに。
Lv3「削除ポップくん」
今までに削除されたポップくんが降ってくるぞ
ステージポップくんやカラフルビートくん
も含めた夢の共演オジャマw