忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルラボだよぉ…



入手時179勝でした。

勝数で見てみるとそんなに運は悪くない、
と言うかどちらかと言えばついてる方だったのかな。


では入手までの対戦日記を。

ミュートロニカEX(タルト19オさん)-エモーショナルH(ポエさらちーさん)-チカラH(俺)

たるたひか青サラサか。
と考えたらどう考えても青サラサなので。

オジャマ装備で出ていきました。

最初はミュットロEX。

なぜか相手からオジャマが飛んでこなかったので。
金ポガチバトルになり、結果私の勝ち。

次エモーショナル。
相手が撃たないからこちらから先制攻撃w

で、オジャマ戦。まあこれも私の勝ち。

最後のチカラで相手のLv1オジャマに
イリュージョンが加わりコンボ切りましたが(;´∀`)

前2曲の貯金で総合1位、と。

と言うかイリュージョンはバランス崩壊過ぎ。


ラグタイムEX(SNDぽっぽさん)-トレインシミュH(俺)-シンパシー2H(ポエさらちーさん)

引き続きオジャマ戦。

ラグタイムEXの最後があんみつなしで初めて繋がったのと、
トレインシミュHオジャマ撃たれながら99k。

勝因はその2点かな。総合1位。


クラ7EX(OHMさん)-むかしばなしEX(俺)-昭和歌謡N(カワイさんさん)

本当にサラサとキノコしかいないなw

忍者OHMさん選曲はBPM19?EX。
19?EXとか私が最も不得手とする分野(;´∀`)

が、蓋を開けてみたら実に意外な選曲でワラタ。

クラ7EXの中盤の4つ同時押し発狂、
あそこ私は5個同時押し×2で誤魔化してるんですが。

同時押し発狂抜けた時に
50コンボ近く繋がってて吹いたw

ってことはBAD1か。実にゆとり。

むかしばなしはキノコさんではない方へ向けて、
帰りますよを。帰る曲、これしか思いつかなかった。

このもう一方とは連戦中で。

実に面白いN譜面を選んでくるんですが。
如何せん、そう言うのは全部私の武器曲ですからね…。

無事に3連勝で総合1位。

ちなみにこの対戦でクルラボゲットでした。
いやあ、実に長かった。


アドベンチャーEX(OHMさん)-忍者ヒーローH(俺)-???

アドベンチャーEXで98k出たよw

今までの判定なら間違いなく出なかったスコアが
こう簡単に出てしまうのはやはり萎える。

コンボ切るもOHMさんもコンボ切ってたんで、
まずは私の勝ちでした。

続いて忍者ヒーローH。

OHMさんももう一方も忍者だったので、
久しぶりに忍者曲贈呈してみました。

相変わらず中盤でコンボ切るな俺w

OHMさんが普通にフルコンしてたので、
今度は私の負け。1勝1敗。

で、最後。何だったっけ…。
勝ったか負けたかも覚えてないやw

クルラボから解放されたので。
しばらくは勝敗を意識する必要はなくなりますね。


・クルラボで遊ぼう

早速超チャレで遊んでみることにしました。
まずは単品でプレイしてみる。

IDMEXずっとクルラボで、BAD46でした。

QMAの時よりはBAD多いですね。
ただそこまで難易度に差があるとも思えない。

色が滅茶苦茶で分かり難いと言えばそうなんですが。
上段は小さい、下段は大きいキャラが降ってくるので。

形で見分けると結構楽になります。

右青には赤が降ってくる、と意識してれば
そこまで色の問題も気になりません。

クルラボの攻略法は、
下のほうがおっきくなってる
と言うことですね。


続いて他のオジャマと混ぜてみました。

クルラボ+NSは結構厳しい。

キャラによって幅がまちまちですからね。
同時押しだかズレ押しなんだかさっぱり分からん。

クルラボ+横分身は逆に、
キャラの形がみんな違うから見分けやすい。

と思ってたんですが。



一匹だけ、隣りのラインではなく
1つ離れたラインに分身が出るキャラがいるんですが。

ピンクねこ自重しろw

ピンクねこが混じると意味不明になる。
が、まあ激難易度、と言うわけではない。

配置と言うよりむしろキャラで場所を判断するのがよさげ。

三角押しが降ってきても全部のキャラを視認できるので、
やはり楽と言えば楽なのかもしれない。


と言うかどちらかと言うと縦分身の方が酷いぞ。

キュアーEXNSクルラボ横分身はクリアしましたが。
キュアーEXNSクルラボ縦分身で落ちたw

一番下だけ見てればよいんでしょうが。
全キャラ分身の幅が滅茶苦茶で、一旦パニックになると終わる。

縦分身のズレっぷりも画像に撮ろうと、
分かりやすそうなトイボックスEXをクルラボ縦分身でやったら。

5つ同時押し×3がいつ降ってきたのか分からなかったw

NSファットクルラボもかなり危険な感じでした。

クルラボは他のオジャマと組み合わせると、
恐ろしいキラーになりそうな予感がする。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]