忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンだよぉ…

今日はハロウィンですね。
犯しかいたずらか…実に大変なイベントだ。

ハロウィン、と聞いて真っ先に脳内に浮かんだのが
相変わらずかぼちゃパンツだった私は、
去年から全く思考回路が変わってないわけですが。

去年と同じネタやっても仕方ないので。
今年は普通に(?)ハロウィンを楽しむことにしました。


ハロウィンN(俺)-???(で4kンさん)-ハロウィンEX(ライムMSさん)

今日の私のCNは「ハロウィン」
そのままですね。あまりCN考える気はなかったw

まずはハロウィンN。

ソフラン地帯でなぜか2連続でGOODが出る。
流石にこれは取り返しつかない。98.8kだったかな。

まあ相手は二人ともBPMの罠に引っかかってたみたいで。
97kさえ出てなかったんで余裕勝ちでしたが。

ハロウィンってH譜面は99k安定するけど、
N譜面は99k安定させるの非常に難しい。

次何か忘れた。多分私の勝ち。
で、最後にまたまたハロウィン。

直球なCNだから直球な贈呈はないかな、
と思ってましたが。いきなり来ましたか。

EXはそんなに得意ではありませんが。
それでもまあどうにか勝ちました。


海賊EX(THEかめさん)-ハロウィンH(俺)-行進曲EX(COM)

オジャマ装備するような人には見えなかったけど。
思いっきりフル装備してるな。

CN「ハロウィン」ってもしかして
オジャマ装備CNに見えるのかな?

だとしたら悪いことをした。
けどまあ。ガンガン撃って来てくれたから良し。

海賊はオジャマの合間を縫って600程度繋ぎ
コンボ賞取ってどうにか1位。

ハロウィンはコンボ切ったけど、
素点3k離してどうにか1位。

ぎりぎりの勝負でした。

竜巻やバラバラポップみたいな空気オジャマと言えど、
やはり2個が重なると結構厳しくなりますね。


サイフラEX(THEかめさん)-オオミソカH(俺)-オービタEX(78のでしさん)

今度はガチ戦。

サイフラは85k程度出たものの、
コンボを完璧に犠牲にしたのでそれで負け。

私はオオミソカH。

連戦の時は、流石に連続でハロウィンは選びません。
と言うことで他の季節の曲を。

他の季節の曲なら同じ12カテゴリなので、
他の方がハロウィン選べば夕・夜になるのは変わりない。

で、オオミソカH。

3つ同時押しが黄ばんだ時は死を覚悟しましたが。
なぜか私以外99k出てませんでしたね。あれ?

ラストはオービタEX。

オービタHは97k出るし、EXもフルコン安定。
なのに何でオービタEXは90kしか出ないんだろう…。

ソフランも譜面も、別に苦にしてる所はないのに。
相手に96k出されて撃沈。


次の対戦。



さらさまつりきたああああああ

アドベンチャー初ですね。
さらさまつりも1作品に1回は開催されるな。

ひなまつりH(SINさん)-ハウス(芋feeling)H(78のでしさん)-タナバタN(俺)

ボケるならタナバタで!と言う
私の願いも空しく(?)ひなまつりを選ぶSINさん。

ひなまつり、5.5速でやってみたんですが。
これは序盤がきつかろうと、6速でやる曲だね。

95kとお世辞にも良いスコアではありませんでしたが。
さらさパワーでどうにか辛勝。

1曲目終了後背景が夜に。
夜のさらさまつりですか。実に良いですね。

2曲目はfeeling of love。

曲被りはなかったので。
さらさ単独の力で夜まで持っていったのか。

さて。feelingH素でコンボを切りましてw
残念ながら負けてしまいました。

最後はタナバタN。
俺だけでも選んどいて良かった…。

タナバタをプレイしないさらさまつりなんて、
カレーの入ってないカレーだよ。(?)

10万出す予定でしたがグレ2。

と言うかタナバタNは、判定変更後も
相変わらずグレ出やすい気がする…。

2勝1敗でしたが。
コンボ切りの-3kが痛すぎた…。

残念ながら総合では2位。
この夜で最後のアイテム、とか感動的だったのに。


・IR2

ゆけゆけ秘境コースのコメント欄に
イクイク秘所コースと入れたかったんですが。

あそこまで上位に入ってしまうと
流石にこのコメントは入れられないなw

まさか初心より順位が上になるとは。


と言うことでIR2終了。
グラマス43位か…まあそんなものでしょう。

頑張れば30位台には入れたと思うけど、
逆に頑張っても20位台には入れなかった。

と言うかおい。えうー先生いつの間に。

まさか抜かれるとは思わなかった…。
地味に悔しいんですけどw

こりゃ次NET対戦で当たったらプロバロEXだな( ´∀`)


・次回作に欲しいコース

HELLオジャマコース

ピーチアイドルN(強制3速S乱・ずっとバラスピ)
シンフォテクノN(強制S乱・ずっと謎色・ずっと横分身)
近代絶頂音楽N(強制NS・ずっと逆さま・ずっと色バラ)
フラワーポップN(強制S乱・ずっとCOOLorBAD・ずっとDEATH)


あえて譜面難易度を上げずに
凶悪にしてみるのも有りなのではないかと。

フラワーポップNをS乱死のクルバドでやってみて
終盤泣きそうになったのは私だけではないと信じたい。

ソフランコース

ポップン体操N(オジャマHS2)
DDRH(ハフスピ)
レーシングEX(オジャマHS4)
クラ9EX(ロースピ)


もちろん"ずっと"なんてついてませんよ( ´∀`)?

即死コース

タナバタN(ずっとグドバド・ずっとDEATH)
ハートフルN(ずっとグドバド・ずっとDEATH)
ギターポップ(3)N(ずっとグドバド・ずっとDEATH)
スパイH(ずっとグドバド・ずっとDEATH)


1ミスで即死。

ここまで難しくするかどうかはともかく、
1ミス=終了なコースがあっても良いとは思うんだ。

ポップン14の悪夢よ今一度。

ヽ(・∀・)ノコース

ヒプロ2N
パカ2H
オイ0H
カリビアンEX

※ 全曲S乱固定


交互連打厨涙目www
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]