忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オールスクラッチ(1)

さて、もうIIDXでやることはないな。
やはり予想通り(5)で終了か。

とか思ってた時に、いきなり面白オプションが
登場してしまったわけなんですがw


・オールスクラッチ

話を聞いて、とりあえず穴.59でやってみた。
easy付けたのに1曲目落ちした。

反省して次のプレイはゲットンNでやってみた。
また1曲目落ちした。

俺的メモ
CSIIDXプレイヤーやポッパーは
スクラッチは初心者だと言うことを忘れるな


とりあえず発狂地帯がどうのこうの言う前に、
簡単な譜面だと全く鍵盤が降ってこないから回復できない。

と言うか発狂地帯よりもそれ以外の所が難しい。

ギターで言うなら発狂オルタよりも
歯抜けオルタの方が難しいって言う感じですか。

しかしこれギター上手い人は非常に上達早そうな気がする…。

私のようなへたれギタープレイヤーは、3連ラッシュが来た時
思わずリセット使って押し押しが反応せず泣いた。


・かまぼこ

情報スレに玄武HNSオールスクラッチ画像が上がってましたね。
チェッキンLS2を思い出す良いかまぼこ…。

そういや昔チェッキンLS2クリア動画をどこかに上げたこともあったな。
アナコンでプレイしました、と言うことは隠してw

新年だし昔のことを懺悔してみました。

しかし一番良いかまぼこ画像を撮るには、
どの曲をプレイすれば良いんだろうか。

玄武Hは階段のつまり具合が微妙だ。
一番詰まってるのは穴冥だろうけど、あれはBPMがね。

BPMが遅く、かつ思いっきり詰まった譜面…。

I can fly,I've got reason!

( ´Д⊂ヽ


・オールスクラッチDP

むしろこれはSPよりDPの方が面白いと思うんだ。
なんかどこかで見たことあるようなゲームになるけどな!

新曲だと高高度Nがなかなか面白かった。

旧曲ではMUSIC TO YOUR HEADNが最高だった…。
EXステージ召還にぜひどうぞ。

プリドンNも面白かったですね。

下手に同時押しが混じってくるH譜面以降より、
N譜面の方がそれっぽくて面白いような。

後当たり前ですが鍵盤音が全くしないので、
静かな曲をプレイするのにも結構向いてます。

Wanna Party?とかお勧め。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

すべて皿

  • by まこたん
  • 2008/01/04(Fri)20:07
  • Edit
高速皿ならシルドラ灰とかいかがでしょうか?
TAKE IT EASY穴の最初や中盤もいいかもしれませんね。

革命灰は別の意味でおもしろそうですね。
そんな僕はV灰で笑いながら落ちました。

すっかりDPer

  • by SP0回DP84回の会長
  • 2008/01/05(Sat)10:47
  • Edit
玄武のDPAで48分交互皿とかやりたいです?_?



それはそうとDo it!! Do it!!のDPAが超詐欺馬鹿譜面で一見の価値ありですよo(^-^)o

ヽBノコウゴレ・・・

ヽBノタテレンダー

すべてさらさ

  • by さらさらさら
  • 2008/01/06(Sun)10:37
  • Edit
>まこたん先生

穴TAKE IT EASYは面白そうですね。
と言う事で早速やってみました。

HARD入れて。

6th当時を思い出しましたw


>会長先生

タテレンダーもコウゴレンダーも、
全皿だとなぜか楽しくなってくる不思議。

Do it!! Do it!!のDPAですか。
馬鹿譜面なら出してプレイしてみようかな。

えーと。Doitの出現条件は573コンボだから、
どれかの曲をDPAで573コンボ…。

できるかぁっヽ(`Д´)ノ

すべてキノコ

  • by キノコ人間
  • 2008/01/07(Mon)11:23
  • Edit
DPA573コンボは
.59穴オートスクラッチでいけた気がします確か

かまぼこはVIRTUAL MIND穴お薦め
後半回復できるし(俺は死にますが)

白壁DPN全皿(赤壁と呼びたい)推奨

  • by 笹人間
  • 2008/01/08(Tue)00:16
  • Edit
ヒント:DP穴.59なんてフルコンできない

と言うよりDPで500コンボなんて繋いだことないです。
いや大真面目に。空振りが基本。

むしろ全皿の方がコンボ繋がってるような気がします。

新曲DPN全皿は半分くらいフルコンしましたけど、
新曲DPN普通にプレイしたら数曲しかフルコンできないはず。

かまぼこはやはり穴VIRTUAL MINDが一番良さそうですね。
まさかその為に復活したのか、この曲。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]