忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキスパランダムだよぉ…

ボーイズR&Bを歌おうとすると。
なぜかHAPPY MUSICになってしまうのは私だけなのか。

…私だけか。


・REGUL SPEED

IIDXの話なんですが。

日記を分けるほどでもないので、
ポップンのスペースを借りて話しちゃいます。

なんでもソフランを含めた、
あらゆるBPMを一定にしてしまうオプションが出たそうで。

早速試してみました。

mind the gapが糞譜面になったw

ソフランすべき場所でソフランしないのは、
むしろソフラン有より難しいと思う私。

airflowや桜の最後がどんな配置だかわかったり、
MAX300を正しいBPMで遊べたりはしますがw

それ以上有用なオプションではなさそう。

まあサドプラや曲中HS変更の行き着く先は、
全曲同速になるんだから。IIDXではこのオプション有りだと思うなぁ。

私が好きか嫌いかは別として。

と言うかさ。

無反応&糞判定のおかげで、
.5速登場とかどうでもよくなったポップンみたいに。

私は
http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx_fig/index.html
これの衝撃が大きすぎてREGUL SPEEDとかどうでもいいw


・エキスパランダムLv10

ちょっとレベルを上げてみました。

クレしんN-パッションN-ロックンロールN-リバプールN
(97784点-98691点-98974点-98677点)


クレしん怖いクレしん怖い

今回の判定は、今までごまかして
プレイしてきた曲に思いっきりいじめられますね(;´∀`)

リバプールN、交互は完璧だったのに
無反応が出るとかなんともかんとも。

と言うか選曲がNET対戦よりカオスだw


・エキスパランダムLv19

さらにレベルを上げてみました。
単純に今日の日付を選んだだけですけど。

ポジティブN-マンボ歌謡N-デスボサN-超中華N
(96243点-98070点-98526点-98989点)


ポジティブは見なかったことにしよう(;´∀`)

と言うかマンボ歌謡とかデスボサの譜面
もう覚えてないですからw

選曲が本当にカオスだ…。
超中華がえらい簡単に見えました。

しかしレベルが上がると、どんどん素点が落ちるな。
今回は正直、単発ノートしか光りません。


・オンラインラブポップN

どこぞのスレで歌詞を見たんですが。
酷いなこの歌詞w

しかしゲーム中では聞き取りにくいので、
やはり空気曲扱いのままでした。

譜面は同時押しラッシュですね。

ほぼ全てが2つ同時押しですから、
まあS乱も有りかもしれませんけれど。

無作為に降ってくる2個同時押しを
全て完璧に押し切るのは、それはそれで難しいと思うよ。

99182

同時押しが多いから99kは簡単です。
今回のプレイ前に既に99k出てましたしね。

しかしNで二重階段ですかw

ACポップンスタッフって、
高難易度嫌いなのに(Lv42を越える譜面を作ろうとしない)
高難易度厨ですよね。(Lv一桁の譜面を作れない)

IIDXみたいな高難易度至上主義の方が、
現状のポプに比べればまだまともだと思います。


・シャイポップN

さて。お気楽ゾーンも終わりですね。

難関はイントロ&アウトロの
片手で取らざるを得ない階段譜面。

それと終盤の左白連打かな。

まあ難所と呼ぶほどでもないな。

S乱の方が楽になるかもしれないけれど、
3つ同時押しもありますね。

私は当然正規です。



…惜しい。

見てのとおり。10万狙える曲です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]