忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイテムだよぉ…

両腕が筋肉痛でどうにもならないw

と言うことでそろそろ私はペースを落とします。
もう新オジャマはなさそうだからね。

今日の時点で95戦でLv71。
戦績は67-23-5かな。

ただCOM戦を20戦ほどこなしてるので、
実質は50-20-5になるのか。

…この人COMに3回も負けてる!


・今日の対戦

バラバラカレーとか爆走カレーとかw
宇宙な方のおかげで私もカレーマニアになれそうです。

ただカレーってチャレでは遊べないんだよね?
私は解禁してないからよく分からないけど。

後はそうだな。ターバンEXを選ばれて。
ついついクロスを入れたくなってw

代わりにランダムを入れてみたら。最初が。

テレレレレッ

白赤白 ジャン!

テレレレレッ

白赤白 ジャン!
白赤白 ジャン!


泣きたくなったね。

それと今作2回目の10万。



これは前々から狙ってただけに嬉しい。
しかも正規譜面ですよ!

ギターポップは前の判定だとS乱がいいけど、
今の判定なら正規の方が楽かもしれないな。


・アイテム

今日はアイテムの話でもしてみます。

私の好きなアイテム嫌いな(?)アイテム。
まあ単なる感想です。


・○○の書(前作職業系)

魔道師精霊忍者は今作も重宝しますね。
戦士や踊り子も必要な人には必要でしょう。

余談ですけど、COM戦の場合は踊り子の書装備して
延々ダンス撃ってればまず勝てると思います。

それ位やらないと今回のCOM戦はたまに負けるぞw

・オートオジャママシン

オジャマくらい自分で撃つよw
と言うかオートだと変な場所で撃っちゃうだろ。

と言う欠点はあるんですけど、
別の方面から見ると必要性はないこともない。

オジャマ装備で出ていったら相手2人がなしだった。

こんな時でも空気を読むこともなく、
勝手にお邪魔が発動してくれるので便利です。

便利ですよね( ´∀`)?

ただこのマシンどうも調子が悪いみたいで。(?)
装備してても全然攻撃してこないことがある。

これは今作のCOMにも言えることですね。

私はまだこのマシン取ってないので、
取ったらCOM戦で実験してみよう。

・諸刃の剣

今作最高のアイテムw

こちらのオジャマの攻撃時間が伸びると同時に、
相手のオジャマの攻撃時間も伸びる。

諸刃と書いてありますが私には欠点が見当たりませんw

発動率も高いし目に見えて効果もあるので、
本当にオジャマラー的には必須のアイテム。

・貫通剣

今日なしなしリフレク装備でオジャマ否定コメ
と言う素敵な対戦相手と当たりまして。

連戦したかった…!

フル装備貫通剣で出て行った挙句に
あえて一発もオジャマ撃たないで一位取ってやりたかった…!

とまあそう言う時には必要ですけど。

今の神部屋ってリフレク殆ど見ないからね。
必然的に貫通剣の出番も少なくなる。

コスト2払ってまで装備するものではない。

・回復の薬

コンディション回復量増加。まあ便利ではある。

しかしこれ装備してると明らかに回復の為に
適当なオジャマ装備してますよー
と断言してるようで個人的にはあんまり好きじゃない。

・○○の弓矢

+ミニポとか+ダークとか+ロストとか。
簡易オジャミックスのようなものですね。

今日宇宙の方に偽嵐+ミニポ弓矢で攻撃してみた。
この仕様だと要はLv3とも重ねられる。

+α部分が弱いので使いどころが難しいけど、
組み合わせ次第では化けるのではなかろうか。

カレーも一応+αの弓矢系統のアイテムですよね。
偽嵐カレーとかあまり想像したくないな…w

・精霊の靴

オジャマゲージ増加量上昇。
なんだけどそこまで効果は高くない。

他に魅力的なアイテムが多いので、
これを装備してる余裕はないかな。

と言うかアイテム4個くらい装備させろよw

RPGなら剣・盾・鎧・アクセと
装備できてもおかしくないだろう常識的に考えて。

・○○の盾 ○○の鎧

まあこんなの装備する必要はないけどさ。

と言うかガチラーだけ自分の弱点を
アイテムで補強できるのって卑怯じゃね?

プロバロ無効の鎧とかもくれよw

・コンボの指輪

オジャマラーとして好きなのは諸刃剣ですけど、
ガチラーとして好きなのはこれだな。

私がコンボの指輪装備でルージュEXを選ぶ。
と言う自爆ネタを理解してくれる人が少ないのが難点です。

これはコンボボーナスが4000点になるのが良いと言うより、
この曲のコンボで勝負しようぜ!と宣言できるのが良い。

1人フルコンできたりすると思わずガッツポーズ。

あ、ちなみに1人でコンボを切ったけど
素点4k離して勝ち、も無事に達成できましたw

・クリアボーナス無効の指輪

今日の対戦相手がパカ2EXをこれ装備で選んできて、
HS6で特攻してくると言う面白いことをやってました。

色々と使い道はありそうなんだけど、
神部屋だとどうしても微妙なアイテムになるな…。

神部屋はトイコン自爆テロのお供にするか

選曲 ドラムンフライH

Lv1 HELL
Lv2 もっとHELL
Lv3 DEATH

アイテム クリアボーナス無効の指輪


と言うネタをやるくらいしかないなw

・挑戦者の腕輪

自分が1位時のみオジャマポップが振ってこなくなる。

これが正しい仕様ですよね?
自分が2位の時でも3位の人にオジャマ撃てるような。

これ私のような半オジャマラーには
結構便利なアイテムです。

オジャマ装備でガチバトルをすることになっても、
一位を取ってる限りはオジャマポップを避ける必要がない。

私の場合N譜面はオジャマポップを気にせずに
集中してスコアタが楽しめますし、
発狂が来た場合は遠慮なくオジャマを撃ち込めるw

オジャマ戦にならないなら全なしで
オジャマポップ避けを気にせずガチスコアタがしたい。

けど全なしにしてガチラーと思われるのも嫌。
オジャマ装備してる相手が来たらオジャマを撃ち合いたい。

と言う半オジャマラーには本当に便利ですこれ。

まあオジャマポップ避けもNET対戦の醍醐味なので、
これにばかり頼るのもどうかとは思いますけど。

・スターのドレス

星々のアイドルであるさらさたんには
相応しい装備であると思います。

ハートは別にどうでもいいやw

・隠者のマント

自分のスコアが小さくなるとか実にどうでもいいんだけど
なぜか時々装備したくなる不思議なアイテム。


随分と長くなったなw

当然ですけどまだアイテムコンプしてないので、
残りのアイテムについては後日書きます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]