忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらさだよぉ…

さらさかわいい。

と、私たちは普段何気なく口にしています。

しかしよく考えると、これは日本語として
間違っているのではないでしょうか?

頭痛が痛い。これは日本語として変です。

なぜなら頭痛と言う単語自体に、既に痛いと言う
意味も含まれているから。痛いが二重になっている。

さらさと言う単語にも、既に
かわいいと言う意味が含まれてますよね?

さらさと聞いてかわいいと感じない人は
この世界には存在しないと思います。

なら、さらさかわいいと言う表現も
かわいいが二重になっている。

これはやはり日本語としておかしい。


ではどう表現すれば良いのだろうか。

頭痛が痛いと言う言葉を修正するのなら、
頭痛から痛いと言う表現を抜いて『頭が痛い』
痛いと言う表現を使わずに『頭痛がする』
のどちらかになると思います。

さらさかわいいと言う言葉を修正するのなら。

さらさからかわいいと言う表現を抜く。
これはどう考えても不可能です。

何をしようがさらさは絶対的にかわいい。

となると後者、かわいいと言う表現を抜いて
"さらさ"とだけ表現するのが正解だと思われます。

つまり、さらさはさらさである、と。

これでさらさの可愛さはもちろん、
さらさの全ての素晴らしさを表現できるわけです。

さらさはさらさ。
さらさ! さらさ!


と言うことで、私はさらささらさと
2回続けて言うわけです。

最初は名詞で次は形容詞。

さらさと言う存在は実にさらさである。
これが正しいさらさの表現方法です。

せっかくだから、昨日の日記に引き続き
こっちの理由も書いてみることにしましたw

書くこともないのに、毎日更新する必要がある
今月のような状況でないと書けない話だよな、うん。


・3速バラスピLv37



リザルトを見るだけで必死プレイだと分かる。
ウインターダンスEXってBAD67でクリアできるのか…。

ゲージ増加量2と3って本当に全然違います。

しかし3速バラスピ挑戦始めた頃は、まさか
今作中にここまで上達するとは思わなかったな。

ちなみにクレ数は今日の時点で900。
なのでまあ、目標の1000クレまでは余裕でしょう。

と言うか1500クレはやっちゃうかもしれない。

Lv36以降の3速バラスピは
今までとは段違いに面白いです、はい。


・ピンクの弐寺

こちらも削除曲で盛り上がってますね。

私はもうACIIDXは何が消えようが
何の感傷も抱きはしません。

また好きな曲が減ったなぁ…と思うだけ。

しかし、ポップンとIIDX2機種に跨る曲が
同じタイミングで削除されると言うことは。

これは人気薄や容量不足で消えたわけではなさそう。
入れられない何かしらの事情があるのでしょう。

nagureo曲に関しては薄々理由も分かるので、
nagureo全削除はまあ仕方ないかな、とも思います。

しかしファンデやモボモガが何故…。

ある特定の何かだけがばっさり切られるならともかく、
それに付随して他の曲まで消えるのはやはり納得がいかない。

あ、これはポップンの削除曲の話ね。
IIDXは何が消えようが私はもう何も感じないので。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]