忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fable(3)

初回クリア。プレイ時間は11時間弱でした。

見つけたサブクエストの大半はクリアしたし
交易したり結婚したりwと色々遊んだから、
ストーリーだけ追ったらもっと早く終わるはず。

第一作だと言うことを考慮したとしても
ちょっとボリューム不足を感じてしまうな。


・~牢獄

牢獄編は恐ろしいご褒美がポエム朗読だったり
素で1年が経過したりとネタ的な要素が多すぎるw

物語的には一番きつい展開をしてる場面なのに
常時笑いを取りに来てて全くシリアスにならない。

母『あなたに秘められた我が一族の力を開放するわ』

母『これで離れていても私と話せるようになったわ』


最後のこのオチには思わず吹き出した。

しかもこの力結局全く役立たずに終わったからなw
この力で母親と話したの2、3回しか無かっただろ。


・~メイズ戦

なぜ考古学者を探させたかの理由の説明がなく、
そのまま主人公の前から姿を消していた時点で
プレイヤー視点ではもう既に敵側なんですよね。

その状態で裏切られてもあまり盛り上がりがない。

再会した時はもうお互い何も言わずに剣を向ける方が
(主人公はもうメイズが敵だと当然気付いているし
メイズも主人公なら気付いていると確信している)

同じ場面でも数段格好良かったと思うんだけどなぁ。

メイズは大抵の攻撃ガードしてくるしHP回復するし
すぐに無敵モード入るし周囲の魔物も地味に邪魔だしと、
パターンに嵌めるまではかなり苦戦した戦闘でした。

転ばしてから背後を取って攻撃すれば簡単に倒せた。


・~ラスボス

各地の封印を解こうとするボスを追いかけるも
毎回毎回すんでの所で封印を解かれてしまう。

この展開が許されるのは90年代までだろうw

と言うか最終決戦でなんでウィスパー出さないんだ?
ウィスパーの兄でさえ一応わずかに出番あるのに。

既にアリーナで死んでる可能性もあるからか?


ラスボスの彼は仮面を取ったら中からギルドマスターが!
くらいの衝撃を期待してたのに何の裏も無くて残念でした。

と言うかラスボスの目的っていったい何だったんだ。
破壊衝動で何となく世界を滅ぼしたくなっただけか?

戦闘も2回攻撃をガードさせては強攻撃の繰り返し、
後半は転がりつつ合間合間に弓を撃つだけと言う
単調な戦闘だったから実に盛り上がりがなかった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]