忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fable3(7)

3週目終了で武器コンプは41/50。残り9本。

アヴォ神の哀歌(善)
サンダーソード(宝箱)

オーロラの守り手(店)
トロールブライト(店)
マレットのマレット(店)

古き悪意(店)

バーナムフィケーター(店)
ティーキラーの銃(宝箱)
チキンクリーナー(最強)

アヴォ神が4周目で出てくれれば良いんだけど…。
善/悪武器は嵌ると酷い目になりそうで怖いです。

武器コンプは難実績なのにまともに攻略されてないから、
コンプまでの道のりを適当に紹介していこうかと思います。


・店売り武器

愛のソード
カサノバ
商人の護衛
スプレード
ゼイニクキラー
ミスタースタッブ

オーロラの守り手
月王のフェアリーハンマー
トロールブライト
マレットのマレット
竜骨のハンマー
ルナリウムパウンダー

英雄の友
改造スウィフト式銃
信仰の護り手
フェイスメルター
古き悪意
無差別銃

砂漠の怒り
天罰
バーナムフィケーター
ボーンスマッシャー
ミリアンのバラバラ殺人鬼
リーバー式穴あけ機

ブライトウォール・バウワーストーン・オーロラの
武器店で普通に販売されることがある店売りの武器。

全種類の装備がそれぞれ6点存在するので合計で24点。

店の品揃えは景気変動(?)で変わることもあるっぽいけど、
基本的には変化しないと考えておいた方が良さそうです。

品揃えが変わらない場合1周で手に入る店売り武器は
3店舗×4種で全種類の装備をそれぞれ3点。(12点)

完璧に嵌れば2周でコンプ可能になりますけど、
まあ実質的には3周~5週くらいが必要そうだ。


・宝箱武器

サンダーソード
シャープレイザー
ソウルドリンカー
ビードルのカトラス

ウィルマゲドンのハンマー
サイスのウォーハンマー
ソロウの拳
タナーの栄光
ミスタイプ

アークライトのフリント式銃
シモンズの散弾銃

氷の乙女
ティーキラーの銃
ブライアーズブラスター

一般の宝箱に入っている非売品の武器。計14点。

一般武器入り宝箱は全部で7ヶ所しか存在しないので、
店売り同様理論値なら2周だけど実質的には3~5周。

店売りと違って取りに行くのが面倒な宝箱が多いです。


・善/悪武器

アヴォ神の哀歌(善)

ジャックのハンマー(悪)

叫びの巡礼者(善)
スコームの正義(悪)
平等主義者(善)

ブラッドクレイバー(悪)

オーロラの善MAXor悪MAXで入れる扉の先にある武器。
その他に納骨堂で善、オーロラ鉱山で悪が取れます。

1周で3点取れるからやはりこれも理論値は2周。

オーロラ鉱山は施政の選択肢によっては登場しません。
武器コンプを目指すならケイリンは毎回裏切ることw

オーロラの善MAXor悪MAXはきちんと必要な方を選ぶこと。
悪武器が埋まってるのに悪MAXで入っても全く意味がない。


・特殊武器

肉たたき
ノームレッカー

闇の聖堂奥地の宝箱に入っている肉たたき。
ノーム50匹討伐の報酬としてノームレッカー。

この2種は完全に固定された装備が手に入るので、
ランダム要素に左右されず確実に入手できます。

実績絡みでもあるから実績解除中に手に入ってるはず。


・最強武器

みだれ剣

サンドグース

48口径ドラゴンストンパー
チキンクリーナー

シルバーキー50個箱or500万G集めて全部捨てるの
どちらかの手段でしか入手できない一番のレア武器。

ただ収集系実績を全て解除したセーブデータであれば
数千万単位のゴールドが手元で余っているはずなので、
新規キャラに500万を贈呈すれば簡単に収集できます。

仮に50個箱限定だったら超糞実績になってただろうな…w

これも1周で2点手に入るのでやはり理論値は2周。

つまり全く被りが出なければ2周で武器コンプできる仕様らしい。


・まとめ

とりあえず善/悪武器の収集が一番厄介です。

納骨堂はバウアーストーン到着まで物語の進行が必要だし、
オーロラやオーロラ鉱山は国王即位まで物語の進行が必要。

善/悪武器がコンプできると国王即位が不要になって
中盤の面倒な仮面舞踏会や闇祭り、革命をカットできる。

次に面倒なのは宝箱武器かな。

序盤から取れる武器入り宝箱はあまりないので、
バウアーストーンまでは進めた方が効率良さそう。

残りの店売り/最強武器は序盤のブライトウォールの段階で
収集できるので序盤を延々と繰り返すだけの方が効率良い。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]