忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Microsoft Bingo(1)

WSOPのwindows8版がどこにも見当たらないから
本体設定を英語にしたら見つかった。日本未配信なのか。

windowsは北米版でも簡単に手に入るのが利点ですね。

さて、折角だから北米版ストアを適当に眺めていたら、
Microsoft Bingoとか言う謎のゲームを見つけました。

ビンゴで実績解除ってすごい運ゲーそうだなw

面白そうだし無料だから遊んでみることにしました。


・Microsoft Bingo

2桁数字の記載された球が抽選で順番に表示されて、
5×5マスの紙に穴を開けていくまあ普通のビンゴ。

これだけだと運ゲーに見えるけど、実は結構実力ゲーです。
何故かと言うと10枚以上のカードを同時に進められるから。

5秒に1回数字が出る度に10枚のカードに目を通して
数字が合えば穴を開け列が揃えばビンゴと宣言する。

こう説明するだけでかなり難易度が高いゲームだと分かるはず。
数時間くらいプレイしてみたけど私は同時進行は8枚が限度だ。

ビンゴゲームって枚数を増やすだけで高難易度になるんだなぁ。
ビンゴゲームを高難易度にして面白いかどうかはさておくとしてw

ルールはもちろんただのビンゴなので単純明快です。

お助けアイテムとか特殊なビンゴ方法とかも一応あるけど、
日本未配信で全編英語であっても問題なくルールは分かる。


・スタミナ課金

このゲームは無料ゲーだけど課金前提のゲームです。
それも悪名高い(?)スタミナ課金までやってるゲーム。

日本未配信のパーティゲームまでこんな状態なのか…。
全世界で課金ゲーが問題になる日も近いかもしれません。

ゲーム内の様々な局面で課金したくなる構造をしていて、
無課金でプレイするとかなりストレスが溜まりそうです。

とは言え無課金でも実績コンプはできそうかな?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]