忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fable3(2)



メイドがピンク縞ニーソなのは国王の趣味なのか?



と言うかこの拭き掃除の格好は駄目だろw


・~国王即位

ローガンは普通に処刑しました。

重税とか児童労働とかの国力増強に係る圧政だけならまだしも、
どっちを処刑する?とか自国の優秀な軍人を処刑したりとか
そう言う行動されてると何の説得力も生まれなくなるよなw

ついでに国王になったので結婚することに。

今回は固定グラのヒロイン(?)が用意されているので
まあ無難に初回はエリースさんと結婚してみました。

闇が襲ってくるまで一年なのに子どもができて
子どもが生まれて子どもがしゃべりだす恐怖w


・~施政編

国王のバイトが主な財源になる国家があるらしい。

善政を敷くと金がかかると言うのは面白いとは思うんだけど、
国王の収入だけで軽く賄えちゃうからあまり意味がないよな。

国民の訴えを聞いている間に入ってくる不動産収入だけで
政策を行えるくらいの資金が入ってきてしまうわけでw

と言うことで基本全部善政にしたけど酒だけは禁止した。
それと救護院はむしろ性的な気持ちで残すことにしました。

fable3の新要素で一番素晴らしいのは養子が作れること。

今作では養子と言う名目で幼女と一緒に暮らすことができ、
くすぐると言う性的行為を思う存分楽しむことができます。

fable2のくまさんぱんつの時も思ったけど
このシリーズ絶対にロリコンが作ってるだろ。


・~ラストバトル

120日からいきなり終わって吹いた。

いや吹いたと言うか国庫に650万入れてなかったので
完全クリアできなくなったのが納得いかなかったです。

総資産はもちろん650万越えてるのに…。

古くからの仲間が敵に取り込まれて仕方なく倒すってのは
ラスボスの前座とかなら非常にお約束の展開なんですけど、
それがラスボスって言うのは珍しいと言うか盛り上がらない。

ギャグ要素だと思ってた闇嫌いが伏線になるのはいいけど
その伏線ってもう初回オーロラで消化しちゃったでしょうよ。


・エンディング

残り120日からいきなり最終日になる唐突さもそうだし、
世界全土が戦場なのに自分の街の敵倒したら終わったりと
何と言うか少年漫画の打ち切りっぽいエンディングでした。

続編が前提になっていて未完のまま終わるゲームや
収拾がつかなくて未完のまま終わるゲームは多いけど、
この手の打ち切りエンドRPGは珍しい気がする。

fable1や2の後半の盛り上がりと比較すると
fable3のラストは全然ラストに見えないよw

ラスボスの強さは前2作より上なのにどうしてこうなった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]