メイドがピンク縞ニーソなのは国王の趣味なのか?
と言うかこの拭き掃除の格好は駄目だろw
・~国王即位
ローガンは普通に処刑しました。
重税とか児童労働とかの国力増強に係る圧政だけならまだしも、
どっちを処刑する?とか自国の優秀な軍人を処刑したりとか
そう言う行動されてると何の説得力も生まれなくなるよなw
ついでに国王になったので結婚することに。
今回は固定グラのヒロイン(?)が用意されているので
まあ無難に初回はエリースさんと結婚してみました。
闇が襲ってくるまで一年なのに子どもができて
子どもが生まれて子どもがしゃべりだす恐怖w
・~施政編
国王のバイトが主な財源になる国家があるらしい。
善政を敷くと金がかかると言うのは面白いとは思うんだけど、
国王の収入だけで軽く賄えちゃうからあまり意味がないよな。
国民の訴えを聞いている間に入ってくる不動産収入だけで
政策を行えるくらいの資金が入ってきてしまうわけでw
と言うことで基本全部善政にしたけど酒だけは禁止した。
それと救護院はむしろ性的な気持ちで残すことにしました。
fable3の新要素で一番素晴らしいのは養子が作れること。
今作では養子と言う名目で幼女と一緒に暮らすことができ、
くすぐると言う性的行為を思う存分楽しむことができます。
fable2のくまさんぱんつの時も思ったけど
このシリーズ絶対にロリコンが作ってるだろ。
・~ラストバトル
120日からいきなり終わって吹いた。
いや吹いたと言うか国庫に650万入れてなかったので
完全クリアできなくなったのが納得いかなかったです。
総資産はもちろん650万越えてるのに…。
古くからの仲間が敵に取り込まれて仕方なく倒すってのは
ラスボスの前座とかなら非常にお約束の展開なんですけど、
それがラスボスって言うのは珍しいと言うか盛り上がらない。
ギャグ要素だと思ってた闇嫌いが伏線になるのはいいけど
その伏線ってもう初回オーロラで消化しちゃったでしょうよ。
・エンディング
残り120日からいきなり最終日になる唐突さもそうだし、
世界全土が戦場なのに自分の街の敵倒したら終わったりと
何と言うか少年漫画の打ち切りっぽいエンディングでした。
続編が前提になっていて未完のまま終わるゲームや
収拾がつかなくて未完のまま終わるゲームは多いけど、
この手の打ち切りエンドRPGは珍しい気がする。
fable1や2の後半の盛り上がりと比較すると
fable3のラストは全然ラストに見えないよw
ラスボスの強さは前2作より上なのにどうしてこうなった。
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