忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fable3(1)

Happywarsも終わったし積みゲーを崩していくか。

箱oneが発売してもしばらくは箱360も現役だろうけど、
今年中に箱360のソフトには全て蹴りをつけておきたい。

zumaも智代アフターもラスレムもやるぞ!

たぶん。


・オープニング

fable2から50年後の世界が舞台。
主人公は前作の主人公の息子/娘です。

私は初回プレイでは息子を選択しました。

男女選択のあるゲームだと私は基本的に女を選びますけど、
fableは途中で老ける可能性があるので男を選んだ方が無難だw

fable2プレイした時から大分時間が経ってるから
前作のシナリオが曖昧になってるけど頑張ります。


・~ブライトウォール

前作以上に一本道シナリオになってるな…。

前作の売りだった交流・仕事・不動産については
今作も実装されているものの特に追加要素はなし。

インターフェイスが変更され一部仕様も修正されたものの、
むしろそれが悪い方向に行って前作より面白くない気がする。

バトルは相変わらず転がってスペルしてるだけで余裕だw

システム面の第一印象はかなり微妙な感じです。


・~バウアーストーン

だからリーバーは殺しとけと前作で言ったじゃないかw

ジャスパーとウォルターの二人組は面白いな。
ベンさんも格好いいし今回の仲間は魅力的です。

シナリオ面の第一印象は逆にかなり良い感じだったり。


・~オーロラ

暗闇怖いがギャグ展開だと思ってたら悲惨になった。

しかし革命にオーロラの力が必要だと言うのはピンと来ない。
こんな状況下のオーロラが他者に力を貸してる余裕あるのか?

シナリオ進行の都合上革命前にオーロラ行く必要はあるんだけど、
オーロラにはもっと別の形で行った方が自然だったような気がする。

オーロラが力を貸す理由は説明不足だったんじゃないかな。


・~革命

革命をラストに見せかける統治の道の演出は上手かった。

最後1個前のオーロラでローガンの真意に何となく気付いて、
真のボスは闇の勢力だと理解できるタイミングも絶妙です。

ただいくらなんでも10時間以内にゲームは終わらないからなw

革命までに20時間程度プレイ時間を要するゲームだったら、
本気で革命が最後だと誤解する人も出てきて面白そうなのに。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]