忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

child of eden(5)

とりあえず何の問題もなく全ステージ金★出たけど
このゲームはいつになったら実績難になるんですか?

残ってるリワード100%やextra100%が超難しいのかな。(棒


・Passion

パショーン

このステージも結構好きなステージに入ります。

ただ二色ボスがなんともゲームとして面倒臭いのと、
アウトロが無いのが不満でEvolutionほど好きではない。

1.開幕
2.歯車地帯
3.バリア地帯
4.乗り物地帯
5.中ボス
6.2色パネル地帯
7.パネルボス
8.ラスボス

Normalは下手すると初見で金★が出るくらい簡単。
Hardはボスが強いもののそれでも難しくはないかな。


・開幕

開幕は微妙にリズムが取りにくいものの頑張ります。
二色ボスはスコアを稼ぐなら常に赤を攻撃していくべき。


・歯車地帯

鳥型の敵は出てきたら最優先で8連ショットして沈める。
(特にHardの)歯車は固いので連打で処理した方がいい。

この2点だけ気を付けておけば問題ないはず。


・バリア地帯

バリアの処理に手間取ると次のザコと被って面倒なので、
バリアだけは連打で潰しておくと安定して稼げます。


・乗り物地帯

倒した後にゴミが残る敵がいることだけ気を付ける。
まあここは連打に逃げず全部8連でもいいでしょう。


・中ボス

Passionは連打に逃げたくなるエリアが少ないから、
むしろこの中ボスを連打で処理すると良さそうです。

normalはともかくhardだと結構時間制限も厳しいし。


・パネル地帯

8枚赤だけコンボ繋げて後は連打処理でOK。

4枚赤でも紫を含めて8連にすればコンボ繋がるけど、
前述したようにPassionはスコア稼ぎ地帯が多いから
そこまで必死にスコアを拾っていく必要はありません。


・パネルボス

ここも黄色パネルはコンボを繋げていきたいですけど、
苦手なパターンは連打に逃げてしまうのもありかも。


・ラスボス

スコアを稼ぐなら赤形態の時だけ攻撃します。

しかし特にhardだとボスが強くて粘るのがきついので、
スコアが70万点を越えたらさっさと連打で倒しましょう。

hardだとボスで粘ってスコアを稼いでいくよりも
ボス突入時に既にスコア70万点を越えておいて
ボスは連打であっさり処理する方が確実に楽だ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]