忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beat'n Groovy(1)

さて、登場しましたBeat'n Groovy。

L4Uに続いて、これもある意味私の為に
生まれてきたようなゲームですね。

と言うかお前以外やらねえよ、と言うかw

アナコンのみ
HS禁止
5ボタンまで


この辺に嫌な感じを受ける人は、
例えポッパーであっても実績的には地雷。

と言うかこの3つに全部萌えれるのは
本当に私しかいないんじゃないかとw

ゲームとしても酷い出来なので、お勧めは出来ません。


・グローバルダンサー

まあ攻略をしてみることにします。
今日は全曲パーフェクトクリアの実績について。

この実績は全曲のハイスコアを10万点にすると解除されます。
エンドレスのスコアが反映されるかどうかは未検証。

エンドレスで10万出した曲を、最後まで
残しておけば検証できたんだろうけど…。

ちなみにフルコンは必須ではありません。
私はコンポラ未フルコンのまま実績解除したので。

では各曲のポイントを解説しましょう。

・WE TWO ARE ONE

一見簡単そうな譜面なんですけど、
妙に判定が辛い気がします。

と言うよりビートンくんが厄介なんですよね。

ビートンくん≒ポップくんなんですけど、
両者は似ているようで決定的な違いがある。

ポップくんは体の中央に白い線が入っている。

通常プレイならともかく、NSプレイとなると
あの線を目安にして叩く人も結構多いはず。

ビートンくんにも白い線は入っています。

しかしビートンくんの白い線は、
なぜか体の中央ではなくかなり下側。

そして判定自体は体の中央にありますw

この線に惑わされて早打ちしてしまう場合が多い。

妙にGOODが出るなぁ。と思った場合は
意識的に遅く叩くようにしてみましょう。

・Gotta Get My Groove On

この曲にチアガールキャラと言うのは
実にすごいセンスだと思います。

この曲の難点はやはりBPMでしょうか。

ただし判定自体は甘いので、そこまで問題はない。
道中の2連16分押しが初見だと厳しいかな?

・MOON

10回やったら9回は10万出る曲。
と言うのは多少大げさかもしれませんけどw

この曲で2回に1回は10万出せないと、
全曲10万に挑むのはかなり無謀だと思います。

・Missing Cat

オルタナティブを移植したことだけは
非常に高く評価したいですw

NET対戦でも私以外選んでないような曲なのに。

難所としては中盤のズレ気味ベース音かな?
私は何の問題もなくノリノリで叩けますけど。

やり込んでる曲に対して客観的な評価、
と言うのは難しいですよね。

私はほぼ毎回10万出せるけど、
それは元曲を完璧に叩けるからでしかない。

・R.C.

これも判定辛めの曲かな?

4分縦連打の続く曲ですが、この曲は
リズム押しより目押しの方が良さそうです。

ただ目で押すと言っても線を信じてはいけないのでw
目押し気味に押す、と言う感じが良いかと。

・100sec.Kitchen Battle!!

この曲で10万点出すの、ポッパー以外の
人にとっては地獄なんだろうなぁ…。

ただポッパーにしてみれば結構楽な方です。
私はエンドレスのハイスコアも10万点ですから。

まず中盤のソフランですが、あれは見かけだけで
刻むリズムは全く変わっていません。

リズム押し中心で押していれば、急激な
速度変化に惑わされることもないでしょう。

で、最後の一個はいわゆるカウント法がいいですね。

タン タ タンタンタン♪
タン タ タンタンタン123456789デーン


これです。

結局最後の1個も速度変化は見かけだけなので、
曲が終わった後も4分のリズムを刻むのがポイント。

で、10個目で押すと。

しかしこれって、普通にスペクキの
攻略してるだけじゃないかw

・SPICY PIECE

激辛判定ではありません。
が、辛めだとは思います。多分。

特に最後の銃声がズレやすい。
遅れめに押す、と言うのを心がけましょう。

判定が辛めの曲ってボタン音のバランスも
何だか変な気がします。

・starmine

譜面量は多いけど全部8分押し。

音ゲーマー的には10万出しやすい曲でしょう。
特にGOODが出る場所はないはず。

・BEYOND THE EARTH

最難曲。

このゲームのキー配置って
←・↑↓・→X・YA・B
のいわゆるデフォ1配置なんですけど。

ご存知のとおり、これだと緑赤緑が無理押しになります。
そしてこの曲には緑赤緑の16分4連縦連打があります。

ふざけんなよw もっと考えて配置しろw

まあこの無理押しはアナコンプレイヤー
としてはお馴染みなので。

大抵の人は高速スライドか親指の関節を使って
無理やり拾えるはずです。

とは言えこれだとGOODが出やすい。
と言うか16分連打だと間違いなくGOODが出る。

と言うことで対策を考える必要があります。

親指一本では安定しないんだから、
やはり別の指を使うのが一番。

ので、持ち方を変えるしかない。

幸い緑赤緑の前には、青の4分連打があります。
しばらくの間右手はフリーになる。

この時に右手でコントローラを持ち替え、
人差し指と中指でボタンを押せるようにする。

この状態ならきっちりと緑赤緑が押せます。

緑赤緑が終わったら元の状態に。

ラストの緑赤緑の場合は、その前の
緑連打の時に右手を持ち替えれば大丈夫。

と言うか今思い出したけど、このゲーム
ポップンとはラインの色が違うんだよなw

まあいいかこれで分かるだろう。

デフォ配置でも普通に10万は取れますよ、
と言う証明になれば何よりです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]