忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W.L.O.世界恋愛機構(13)

全エンドを見て後はexシナリオを見るだけになりました。
後はexシナリオクリア実績の20Pが入ればぴったり10万だ。

放置ゲーはかなり潰したもののまだ多少残っているのが気になる。

ただそろそろ新規ゲームをプレイしたくなってきたので
実績10万突破したらまた放置ゲーは再放置を始めそうだ。


・依那ルート

ギャルゲのロボで記憶が消えちゃう詐欺をしない奴っているんだろうか。
それよりも"子供が産めない"のを主題にした方が良かった気がします。

依那ルートは良いシーンもあるんだけどその繋がりが無茶苦茶で酷い。

妹のような存在だけど離れ離れになって初めて大切さに気付いて告白。

と言う展開はお約束ですけど、このゲームは離れ離れになってから
主人公の出番が全くないまま告白シーンに行くから意味が分からない。

普段のどうでもいい場面は引き延ばすのに一番必要な場面をカットかよ。

優梨子が本人のルートよりもヒロインしてたり楓もいいキャラだし
ちゃんと誰かが編集すれば良いシナリオになると思うんだけどなぁ。


・優梨子ルート

山なし落ちなし意味なし。いや落ちはあったか。

全くと言っていいほどシナリオの中核となる主題が用意されず、
告白が全てのまさに少女漫画と言った装いのシナリオですけど
少女漫画だとすると相手役(主人公)の心境が見えちゃ駄目だな。

相手役の心境が隠されるからこそ少女漫画は盛り上がることがよく分かる。

しかし少年漫画のラブコメは相手役の心境を隠すと逆に盛り下がる。不思議だ。

まあ王道展開だしエンディングはこのゲーム自体の総括になるし
最後の一人としては一番良いキャラを選べたような気がします。


・シナリオ総括

最後にWLOのシナリオ全般を評価してみます。
システムはいつも同様0点なので評価しません。

WLOのシナリオは無駄に長いの一言に尽きますね。

私は文章を読むのがかなり早い(ボタン連打でも読めるレベル)
ですけどそれでも全シナリオクリアまでに50時間はかかりました。

しかもシナリオの本筋は50時間の内10時間程度の分量しかなく、
残り40時間は延々と閑話休題を続けられるので非常に困ります。

プレイ途中何回か拷問を受けている気分になりました。

まあ凄まじい量の誤字脱字が全シナリオ全場面で発生していることから、
作者側も誰一人として読み返していないシナリオだと言うことが分かる。

だから馬鹿にしても問題ないでしょう。満場一致で糞。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]