私も無事に実績990になりました。
海星出ねえええええ
海星かと思ったら赤星だったネタは私も体験しましたw
赤星の時点でエクスカリバーくらいレアだからやってられん。
海星出る階層は31F~50Fみたいだけど、
41Fから出るアクセが結構いっぱいあるから
それを避けて31F~40Fで粘着した方が良いのかな?
・Sランク
1日目 1F~14F
2日目 11F~34F
3日目 30F~35F
4日目 36F~45F
5日目 クリアとりあえず5日クリアでSランク実績解除。
4日クリアまでは何の問題も無く達成できそうなので、
やり込みになるのは3日クリアだけでしょうね。
5日だとかなり余裕を持ってクリアできます。
Sランクはさらに日数をかけても取れるらしいから、
Sランク実績の難易度は多めに見積もっても★2レベルかな。
苦手な人でも頑張れば取れるだろうし
やり慣れてる人なら一発勝負で終わるはず。
一応私のSランク目標プレイの方針を書いておきます。
・朋也
一番敵に狙われる関係上強制的に盾役になります。
敵集めスキルが弱いからあまり盾には向いてないんだけど…。
基本的には常にDEF振りで、攻撃ミスが多発したらDEX振り。
全キャラに言えることだけど、転職の必要はない気がします。
短日数プレイの場合だと35F以降は完全な消化試合になるからw
転職にしろ何にしろ、35Fまでのことだけを考えてプレイすべき。
つまり35Fまでに全スキルを覚えきれない職に就く必要はない。
初期の剣士にしろ魔法使いにしろそれなりに強いから尚更です。
15F~20Fくらいで帰還した時のみ転職を考慮に入れても良さそう。
15F以前じゃ転職できないし21F以降じゃ35Fまでに間に合わない。
・智代河南子
この二人はアタッカー。
しかしアタッカーと言えども基本的にはDEF振りです。
それに加えてDEXを朋也より強めに割り振っていく。
ATKに振る意味はあまりないかな。
仮にLv20までATKに+1振っても+20にしかならない。
ATK+20なんて武器のツモ運次第で簡単にひっくり返る。
武器のツモが悪いと非常に苦戦することになるのは確かだけど、
ATKに多少振ったからって武器のツモ運はカバーできないと言うこと。
ATKに振るつもりならむしろ極振りした方が良さそうです。
ただATK極振りみたいな不安定な戦術を短日数で取るのは怖い。
□□朋
□河□
智□□
こう配置するだけで河南子さんは青獣人とゴーレム以外の
攻撃を全く受けなくなるけど、青獣人対策が無い時点できついよ。
・とも
ともさんは全裸安定ですね。
いや性的な意味ではなくてだな(ry
ある程度D&Tの法則を理解している人なら、
最初から最後まで魔法使いはノーダメージで終わるはず。
だから防具もいらないし、魔法使いだから武器もいらない。
ともさんを全裸にするとその分荷物を大量に持てるから、
中盤戦以降荷物枠を気にする必要は全くなくなります。
序盤はCPW全振りで荷物枠を広げて、中盤以降で
荷物枠が余裕になったらその後はINT全振りでいいかな。
CPWにしろINTにしろLvup時の自然上昇だけでも十分なので、
ともさんのボーナスポイントはあまり必要ないんだよな…。
むしろともさんでATK極振りして全裸弓装備で
超スピードで後方から弓を打つ作戦とかどうだろうか。
・1F~15F
この手のゲームの例に漏れず、序盤戦はアイテム運次第。
極端な話5Fまで回復薬0だったら確実に死ぬw
死ぬとEXPが入らずLvが低くなってより死にやすくなる
と言う悪循環もあるので、序盤で転んだらリセットがいいかな。
10Fくらいまでは死者0で乗り切りたいです。
15Fを越えたあたりから急激に有用なスキルが増えていくので、
1日目でも15Fを抜けてしまえば25F付近まで降りれるはず。
とは言えSランクを目指すだけなら1日目は10Fまでで十分でしょう。
・16F~25F
ホウ酸風子グラビティ突風二刀剣舞炎玉×3サンダーと
新規に覚えていくスキルのみで十分戦えてしまう区間。
敵も弱いので、この区間はスキルを節約しつつ進むべき。
ただ短日数でのスキル節約と言うのは結構難しいんだよな…。
万が一見込みが甘くてスキル温存のまま全滅してしまうと目も当てられない。
Sランクを目指すだけならスキルの節約しすぎには注意しましょう。
・26F~35F
敵が強くなってきて朋也以外は攻撃が受けにくくなります。
全ての階層に言えることですけど、次の階層に入ったら
まずは最初に全獣人のレベル(ATK)を確認すること。
レベルが低めで見かけより楽な階層もあるし、
逆にレベルが高く見かけよりも危険な階層もある。
智代河南子のアタッカーでも大ダメージを喰らうこの階層では、
わずかな見込み違いで途端に戦況が悪化することが多いので注意ですね。
仮に勝てても、智代河南子が死んでしまうとLvが上がらず
次の階層がさらに辛くなると言う悪循環があるのは前述したとおり。
誰かが死んだら基本的には戦術ミスだと考えましょう。
・36F~50F
消化試合w
全フロアオーバーキル気味でもスキルを使い切れないと言う
完全に負けようがない階層です。短日数のゴールは35F。
45Fの休憩が無く35F~50Fも一日が理論値だったら
短日数のやり込みも熱かったと思うんですけどね。
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