忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジてん~マジで天使を作ってみた~(6)

少し放置気味だったもののとりあえず全員クリア。

今作は絶対に全員分プレイしない方が多いな。
手抜きなのが目に見えて分かってしまいます。

全キャラや全デート先で共通するイベントの分量を増やして
1キャラ1デート先辺りのイベント量を水増ししてみたり、
ランダム要素を大幅に減らして既読が出にくくしてみたり。

それはまあテクニックであって悪いことではないんだけど、
前作と比較して褒める点がボリュームしかない今作では
そのボリュームの価値が揺らいでしまうのは非常に痛い。

私はなんかもう前作以下の作品にしか見えなくなってきた。


・クール

人工的に作られた少女と言う設定のヒロインは、
大抵の場合クールキャラになることが多いです。

いやヒロインの場合は薄幸の美少女設定の方が多いか。
サブキャラで出てきた場合は8割方クールだろうけど…。

まあだから今作のヒロインはクールキャラでも自然。

と言うかもう少しクールでも良かったんじゃないかな。
クールと言えばクールだけどこれだと単に物静かな人だ。

口調を変えただけのコピペイベントだとどうしても、
ツンデレやクール的な考え方がずれているタイプの
キャラは魅力を発揮できないような気がします。


・元気

元気もシナリオに足引っ張られてるな…。

優等生も癒しもツンデレもクールも元気も
全く同じ台詞を話す不自然さと言ったらもう。

主人公とヒロイン両方の誕生日を大イベント、
クリスマス正月バレンタイン等に被せておいて
かつノーマル以上のシナリオを選択してしまうと
通常Hイベントを見る機会が0になるんじゃない?

誕生日は他のイベントに潰されてしまうし
結婚記念日はメインシナリオに潰されてしまう。

メインシナリオクリア後の結婚記念日は
専用CGが出るからやっぱり通常Hが出ない。

これだとLP1000で特殊モードを解禁するまで
通常H出しようがないと言う非常に変な状況に…。

と言うことで今作は二人の誕生日を両方とも
大イベントに被せないように注意が必要です。

と言っても自分の誕生日を変えるのも嫌な感じだし
ヒロインも元ネタがあるなら誕生日変えるの嫌だよな。

これはあまりよろしくない仕様だねえ。


・元気(別ver)

元気キャラはデザインが2種類ある関係で、
二人分プレイしないとCGが埋まりません。

とは言え内容は全く同じでスキップも効くから楽です。

今作は同じ"元気"でもさらに細かな性格設定があるけど、
ここの性格設定っていったいどこに反映されるんだ?

既読スキップで最初から最後まで全部スキップできたぞ。

今回は初めて子作りを否定しまくってみたけど
子供がいなくても結局機関は襲ってくるんだなw

終盤のあの展開がどうフォローされるのか見てみたら、
なんと別に特にフォローされないと言う驚きの展開。

その後の展開にはもちろん全く影響はないものの、
完璧な状態のヒロインは再生できないことになります。


まあと言うことで全員プレイ終了。

これにてマジてんのプレイも終了になります。
仮にDLCが出たとしてもあまり興味ないなw

実績抜きでプレイするほどのゲームではない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]