忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームクラブ(11)

実績コンプ完了ー。

MGCだとコンプ者まだ30名程度みたいなので、
かなりのスピードで終えられたかな。

このゲームに関しては完璧な攻略情報が出揃う前に
コンプしたいと思ってたので、急ぎ足でプレイしてみました。

これでようやく実績解除作業から開放されて
普通にドリームクラブの世界を楽しめるぜ!
(まだプレイ続ける気かお前は)

実績評価とクリア後感想はまた後日書くとして、
とりあえず今日はコンプまでの日記でも。


BADエンド埋め後半戦。

・るい

るいさんは本当にいいひとだよなぁ。
彼女と玲香さんはドリクラの良心。


・理保

本当にBADエンドと言った結末でびっくりした。

主人公がBADになるのはともかくとして、
相手までBAD化するのは理保だけのような気がします。

救いがなさすぎる…。


・ナオ

無理だって! ムリムリ!の台詞に吹いた。
BADエンドの主人公はゴミ人間すぎる。

ナオは逆にどのエンドでも幸せになってますよね。


・魔璃

魅杏同様、BADではあるんだけれど
友達ENDよりは良い結末のような気がします。

曖昧な関係のまま続くよりは、
玉砕したほうが美しいですよね。


・アイリ

主人公ひっでえw

お前そこは嘘でもいいから
思い出に残ったって言ってやれよ…。

BADエンド(BAD選択肢)は主人公の
駄目っぷりを楽しむものですね。

人間として最低すぎるこいつw


・セクハラキング

無事にBADエンド埋めも終わったのに、
なぜかこれが未だに解除されない。

から久しぶりに実績wiki見に行ってみたら呆然。
回数じゃなくて全員に、かよ…。

誰がセクハラ済で誰にセクハラしてないか
なんて正直全然覚えてません。

ただ少なくとも友達エンド埋め以降は、
タッチイベントは全セクハラで通してたはず。

逆に言うと、友達エンド埋め以降のプレイで
タッチイベント発生させてないキャラはセクハラしてない。

つまり初期に友達エンドを見てしまった亜麻音とナオ、
及び低好感度で友達エンドを進行させた玲香に関しては
一度もセクハラしてない可能性が高い。

とりあえずこの3人にセクハラしてみました。

それで無事に解除されて安心した…。

これで解除されなかったら、
下手するともう10周追加になるからな。

ロード中に出てくる実績のヒント(?)だけだと
回数が条件に見えてしまうのが鬼畜ですね。


セクハラもそうだけど、プレゼントとか
カラオケとか友達・BADエンド埋めとか。

上記の実績は何を達成済か確認できないので、
見落としが発生すると非常に厄介なことになります。

それこそ+10周になる可能性だってある。

そしてこのゲームはストーリーを進める際
右スティックを延々と傾けることになるのでw

ボタン連打放置とかできないんですよね。
5分に1回はETS突入作業をしないとならない。

それでいて最短で31周かかりますからね…。
(現状のコンプ者は試行錯誤してるから最低40周はしてると思う)

何をどう考えても★1には見えないんですけど。

実績wikiはギャルゲってだけで★1にしてないか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]