ACではエモン固定でしたけど。
欲しい武装が簡単に手に入るCSだと、
やはりキャラ性能の差が浮き彫りになります。
特にGモードはキャラ装備の差が激しいので、
CSではマドカ使いになることにしました。
やはりスク水の破壊力は素晴らしい。
(そっちの装備かよ・アレキサンドリア嫌い
本当に苦手。
他3ステージのultimateは安定クリアだけど
アレキultimateは中ボスにもたどり着けませんw
マドカで打ち返し有のアレキ前半は
どうやっても無理ゲーにしか見えない。
Gモードもnormalは2-4で確実に終わるし
veryhardは1-4で大抵壊滅するし…。
いやまあGモードは良いんですけど。
オリジナル(AC)で苦手ステージがあると
非常に面倒なことになりますよね。
3ステージ制なのに4ステージしかないんだからw
私が経験値を稼ごうと思ったら、毎回毎回
サンサルEX→東京EX→南極EXの繰り返し。
これを続けるのはさすがに飽きます。
オトメディウスの欠点は、本当に
ボリューム不足の一言に集約されますね。
逆にそれ以外は結構面白いと思います。
経験値を溜めてultimateステージを出すのは
実の所全く実績に関係ないんですけどw
作業プレイではなく普通に実績解除したいなぁ。
と私に思わせるくらいの
魅力を持ったゲームではあります。
・音楽DLC
しかしACの時はあまり意識してなかったけど、
CSでじっくり音楽を聴くと思いっきりナヤーンだね。
ボス戦がシンフォニックメタルにしか聞こえないw
ついでにBGM変更のDLCも購入してみました。
想像以上にオトメディウスが面白かったので、
そのお礼の意味もこめての散財です。
DLCBGMの方は…う~ん。
400Gの価値はないかな、と言う感じ。
ボス戦の音楽が全部同じ曲になってるとか、
曲自体とは違う面で盛り上がりに欠けました。
無料ならまあ文句を言うのはあれだけど、
400Gも取るならもう少しゲーム自体を意識した
作りになってても良かったんじゃないかな。
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