忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラスティベル ショパンの夢(1)

フラゲしたので今日からプレイ開始。

と言っても帰宅した時既に24時回ってたので、
フラゲと言うか発売日にプレイ開始ですが。

まあ適当にプレイ日記でも書きましょう。
当然ですがネタバレ満載で。


・オープニング

崖の上に立つヒロインらしきキャラ。
そして突然飛び降ります。

ポルカ『彼に届くかな? 私のエアーキッス…』

エアーキッスw

いきなり笑ってしまったんですが。
え、ここは笑う地点ですよね?

まあ印象的な場面が終わった後、
舞台は急転換します。

さっきのは、多分ストーリー終盤の一場面なんでしょうね。

次の場面は先程のヒロイン、ポルカの幼少時。
母親とともに花畑を歩くシーンです。

まだ年齢一桁であろう自分の子供に向かって、
人間の汚さを延々と説明する母親w

なんだか序盤からピントのずれた台詞ばかりで、
いきなり置いていかれた感が強いです。

と言うか人間と海水を比べるのは
海水にも人間にも失礼だろうよ。

そして続いて始まる旅番組。(ナレーション 森本レオ)

こう言っちゃなんですが意味不明のオープニングでしたね。
台詞飛ばせないのが非常にストレスたまりそうだ。


・テヌート村

そしていよいよ本編開始。
最初は先程から登場しているヒロイン、ポルカを操ります。

早速戦闘。説明書など読んでないので、
とりあえずはチュートリアルを聞くことにします。

チュートリアルくらい台詞飛ばさせてくれ…。

敵を目の前にして延々と戦い方をつぶやいてる人って
どう考えてもおかしいだろw

と言うか崖から飛び降りてる時も、
延々とひとり言を言っていた彼女。

ポルカはひとり言が癖なんでしょうかね。


村に戻るポルカ。

ポルカは村の名産花封薬を売るため、
リタルダントの街に行商に出ていました。

しかし近年流行の何でも治る薬、鉱封薬のせいで、
花封薬は全く売れません。

かつ魔法使いであるポルカは、
街の人たちに避けられていました。

この世界は不治の病におかされると、
魔法が使えるようになるそうです。

つまり魔法の力が使える→不治の病におかされているので。
病が移らないように、人から避けられる、と。

踏んだり蹴ったりで落ち込むポルカたん。


夜、テヌートの村からリタルダントの夜景を眺め、
やはりまた延々とひとり言を言うポルカたん。

するとそこに。背後から怪しげな青年が近付いてきました。

彼の名はショパン。

彼が言うにはこの世界は私が見ている夢だと。
あなた(ポルカ)もまた、私が創造したキャラの一人だと。

まあ深夜にこんなこと言い出す男が現れたら、
普通の人ならその場から逃げ出しますが。

優しいポルカたんは彼の相手をします。

私があなたの作り出したキャラなら。
私が今何を考えているか、分かりますか?

と問いかけるポルカ。

もう人前で魔法は使いたくない、
と思っているのでしょうとショパン。

ポルカはその問いには答えず、ショパンを鏡天花の森に誘います。


・鏡天花の森

しかしショパンも、自分の死後
自分の夢が勝手にゲームにされて。

指揮棒でモンスター攻撃したり
『レベルアップ』とか叫ぶとは思わなかったでしょうねw

まあともかく森を抜け、ボスを倒し。
ポルカとショパンは鏡天花の咲き乱れる花畑に到着します。

そしてまあ色々あって。
ポルカは先程のショパンの問いに答えます。

私は魔法を、人のために使いたい…と。

いきなり自分の創造したキャラに裏切られるショパンw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]