忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラスティベルショパンの夢 極限低レベル(6)

さて3章の始まりです。

3章はアンダンティーノの面々が中心となるので、
レベルの高いメンバーが多く。

かつクラベス&ファルセットはこの章の終わりに
退場し、高レベルで再加入するので。

この時点でいくらレベルを上げようが関係ない

まあ再加入後ファルセットが完全に固定レベルか
どうかは検証していませんので。

私はクラファルの二人も、極限低レベルで進めることにします。
レベルが高いから、それでも楽勝ですしね。


・アダージョ湿原

わらしべイベントの、干からびそうなブルーギル。
の所に行く少し前の木の橋を渡るところ。

ここのザコは回避不可のような気がするんですが、
実際にはどうなんでしょうね。

しばらく挑戦してみましたが、
無理そうなので強制戦闘とみなして戦うことにします。

前述のとおり、3章で戦闘が1戦増えても
最終的なレベルにはほとんど影響しませんからね。

パーティーをアレグ・ビオラ・クラベス(ファルセット)
にして、二人を殺してから敵を倒せばOK。


・ウッドブロックの林

通路のあちこちを巨大オニオンが塞いでるので、
実質通行不可になっている場所が多い。

先に進むだけなら、無戦闘で抜けられますが。
帰り道は途中をオニオンに塞がれてるので通行不可。

と言うことでこのダンジョン、
一度入ったら帰れません

まあたいしたことではないんですけど。

一番痛いのは。このダンジョンから帰れないと、
わらしべイベントがここでストップしてしまうこと…。

ああ、スピードシューズで止めておけば良かった(;´д`)


VSトリトリ

アレグ・ビオラ・ファルセット
クッキーを適当に


・毒をもって毒を制される

今までのボス戦とは違い、
今回はこちらが毒状態で戦うことになります。

まあ、そこまで強い相手ではないので、
あまり苦戦はしませんけど…。

何よりファルセットが強いですからね。
適当に戦っても十分勝てる相手でしょう。


・アンダンテの町

そう言えば言うの忘れてましたが。
2章でビートのいる内に、お金を稼いでおきましょう。

この町で新作クッキーwが発売されますので、
4章の為に相当数のクッキーを買っておく必要があります。

武器防具・クッキーを揃えたら先に。


・VS泉を守るへんなの

アレグ・ビオラ・ファルセット
クッキーを適当に


結構強い相手です。
と言うかアンクが地味に嫌です。

一人勝負だとアンク撃破→復活の流れを
延々と繰り返すことになるので。

二人以上で戦った方が良さそうですね。
全体攻撃を受けないように、離れて戦うこと。

まあクッキーを大量に装備しておけば、
負ける戦いではないはずです。防御さえ失敗しなければ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]