忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルードラゴン実績1000への道(図鑑コンプ)

いよいよラストです。

モンスター図鑑コンプ 25p(★★☆☆☆)

攻略本片手に、その場所に出る敵全員を倒しておけば、
自然とコンプ状態に持っていけます。
(ワイズマンの召喚に辻斬り包丁入ってないのは、攻略本最凶の誤植だと思った)

万が一見逃しても強くてニューゲームありますから、
★2でいいか。強くて(ryがない頃なら★3ですね。

ちなみに私が一番苦戦したのはコケティッシュでした。
お供でしか登場しないのか…(;´∀`)


アイテム図鑑コンプ 25p(★★★☆☆)

ブルドラ実績一番の難関は、やはりこれですかね。

非売品アイテムは序盤から集めていく必要があるんで、
細かなサブイベントもクリアしておく必要がある。

フィールドにも非売品アイテムはあちこちに転がってるし。

一度しか戦えないボスのレア盗みアイテムが必要だったり、
買っておかないとその内販売しなくなる店売りがあったり…。

強くて(ryがある今でも、やはり難関だと思います。

何より、エンディングを見ないと絶対に解除できない実績なので。
(最後のアイテムを取ってからセーブする機会はないので、
強くて(ryでも花は引き継げません。実績解除は必ずエンディング中)


格の面から見ても、やはりこれが最強で良いのではないかと。


それではこれで。ブルードラゴン、完結です。

久しぶりに面白いRPGだったなぁ…。
これがなければXBOX360はアイマス専用機になっていたでしょう。

それでは。ミストウォーカーの新作に期待しつつ。
このカテゴリとお別れすることにいたしましょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]