忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストレムナント(8)

さてと。色々なイベントも片付いたので、
そろそろ家ゲーも再開したいと思います。

初回プレイはさっさと終わらせないと、
いつどこでネタバレを見るか分からないのでね。

物語はいよいよ終盤戦へ。


・第一拠点

覇王軍の本拠に攻め入る為には、
周囲の6箇所の拠点を潰す必要がありました。

全部で軍団戦をやるのでえらく長いw

各拠点は覇王軍7人衆がそれぞれ守っています。
6拠点を守る7人衆。

まあはなひなは二人で一人でしょうから、
人数的にはピタリと合いますね。

まずは第一拠点を守るソバニさんを撃破。

このソバニさんも覇王軍だったのか…。
(DISC1のサブイベントで会ってました)


・第2拠点

同じく覇王軍7人衆のヤーマさんを撃破。

私DISC1でゴールには行かなかったんです。
長城向かう前に世界全土を回って、その後は直進したから。

きっとDISC1でゴールに向かってたら、
彼のイベントもあったような気がします。

他の覇王軍は全員顔見知りだったのでw


・第3拠点

うわああああ、隊長が…。

これは本当にDISC1の時点で
世界全土を回っておくべきゲームですね。

かなり泣ける戦いなんですけど、
サブイベントをやってないと何も分からないw

と言うかこのゲームの仲間呼びって厄介だよね。
下手すると無限ループ状態になる。


・第4拠点

はなひなキター。

はな/大乱れ雪月花
雪 月 花


乱れ雪月花キター!
はなひな優遇されすぎだろw

片方が悲しむのは忍びないので、
同ターンに二人一緒に撃破してあげました。

はなひなのドロップアイテムの月下美人を、
エミーが持っていく所が実に良い。これぞサガ。

何の台詞もない単なるゲーム上の動作なんですけど、
後ろに流れるストーリーを想像してしまいます。

それこそグゥエインが竜鱗落とすのと同じこと。


・第5拠点

覇王軍の7人衆は、きっと全員DISC1の時点で
サブイベントを通して出会えるようになっている。

と第3拠点くらいで気付いたので、
この人の登場も薄々と感づいてましたw

確実に1パーティを壊滅させられる攻撃
を毎ターン使ってくる相手に対して。

残り1パーティになってしまったのが運の尽きでした。

復活→壊滅を延々と繰り返した挙句に全滅。
2回目の挑戦で無事に撃破しました。


・第6拠点

後は誰が残ってたかな。
…ああ、妖刀おじいちゃんかw

他の7人衆に比べて明らかに弱い。

とても嫌な予感はしていたんですが。
つい痺れを切らして全員突撃してしまいました。

そしてその時、都合よく相手のHPが赤に。

気合

ザシュッ ザシュッ
ザシュッ ザシュッ
ザシュッ ザシュッ
ザシュッ ザシュッ

GAME OVER


OTL

だからもう全員突撃は止めなさいってw

2回目はきちんと間合いを取って撃破。

発狂までは弱いからモラルが
青MAX状態になるのが逆に罠ですね。

待機コマンドが消えてしまうのが恐ろしい。

コマンドが出る条件がきちんと分かれば、
このゲームはもっと面白くなると思います。

かと言ってこれは、ゲーム上で説明すべき
要素だとは思いませんけど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]