忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルードラゴン(バロイの町~古代牢獄)

カフェジブラルのメグちゃんの
スカートの中が作られてなくて失望した!

クルックはともかくとしても、
あのスカートの造形なら覗くのが当然だろ!

…といきなり脱線してみました。
気にしないで下さい。


・バロイの町

レーザーの嵐から逃れる為、地下に潜った一行。
そこは何と、ロボットたちの町でした。

この町のBGM、ノリノリすぎてワラタ。

最初は電子音ハァハァとか思ってたら、
中盤から発狂しすぎw

ご主人様をもう何万年と待っているロボットたち。
こちらをお客様として、歓迎してくれます。

その中のロボットに、シュウは友達として名前をつけることに。

名前はヤサットとヒネット。

…クルックはセンスのない名前と言ってましたが。
個人的にはシュウにしてはかなりセンスのある名前だと思います。

まあそれはさておいて。

地上はレーザーまつりで大変なので。
一行は地下を通って北の地へ向かうことにしました。


・地下水脈~古代工場

って、地下なのにレーザー飛んできたぞw

それにしてもこの月レーザー、ノリノリである。
まさにこの台詞が良く似合う。

地下水脈を抜け、古代工場を抜け。
どうにか地下を抜けて、また地上に戻ってきました。

地上に出る。出た先は大平原。
そして地平線の先から、なにやら砂埃が…。

それは敵のロボットの大群でした。
と言うかあまりにも数が多すぎるだろw

まともに相手できる数ではないので。
こちらは古代工場で手に入れたバリアを使って、守りを固めます。

バリアに無謀に突っ込んでは、壊れていくロボットたち。
しかし数があまりにも多くて、相手の数はなかなか減っていきません。

と、ここで場面転換。バロイの町へ。

案の定。ロボットたちが待っていたご主人様とは、
他ならぬネネのことでした。

ネネはバロイの町のロボットに、命令を下す。

場面が元に戻り。

バリアに突っ込んで爆発していくロボットたちを、
ただ見つめているシュウたち。

するとその時。そのロボットたちをかき分けて登場したのは、
バロイの町で友達になったロボットたち…。

う~ん、まさにFFですね(褒め言葉)

仕方なくバリアを解除したシュウたちは、
ネネに捕らわれて牢獄に入れられます。


・古代牢獄

牢に捕らわれたシュウですが。

バロイの町で友達になったロボット、
ヤサットの手によって牢から救い出されます。

他の牢を回り、仲間を救い出すシュウ。

残すはクルックのみ。
と、そこでネネが古代牢獄にやってきます。

時間稼ぎをしようとするヤサット。
しかし逆に、ヤサットはネネに怪しまれてしまいます。

ヤサットの記憶回路を調べようとするネネ。
仕方なくその場から飛び出すシュウ。

ネネとのバトル…かと思いましたが。
ネネは巨大ロボットに乗り、その場から逃げ出しました。

クルックをその手に抱えたまま
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]