忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルードラゴン(ジブラル城~DISC1終了)

ゾラが仲間に加わり、5人パーティになったわけですが。

5人の内3人・4人がスタメンなのではなく、
戦闘で5人同時に戦えるってのは地味に凄いですよね。

FFDQではFF4以来ですか?5人戦闘は。


・ジブラル城

無事にジブラル城についたシュウたちでしたが。
案の定と言うか。ジブラル城もまた、ネネに襲われていました。

ジブラル16世は次にネネが来襲した時、
相手の母艦に総攻撃を仕掛けるそうです。

当然シュウたちも、それを手伝うことになりました。

ジブラル16世みたいな若き名君タイプのキャラって。

本当に良い人で、後半段々影が薄くなっていくか。
力に魅入られて悪の道に走ってボスになるwパターンのどちらかですよね。

個人的には後者きぼん。

ネネの来襲時はゾラと共に戦うことになったシュウ。
親睦を深める為に、ゾラの部屋へと通されました。

何はともあれ、まあまずは当然家捜しですよね。

浴室のタオル調べたら経験値手に入ってワラタ。
と言うかこのゲームは家捜しフェチの気持ち良く分かってる。


・巨大メカット

都合よく(?)シュウがジブラルに来た次の日に、
ジブラルを紫の雲が覆いました。

ネネの母艦に攻撃を仕掛けるジブラル軍。

FFの軍隊ってあまりにもオーバーテクノロジー過ぎて、
そんな強いんならお前らだけで相手倒せよって感じになるし、

逆にDQの軍隊はいかにも弱そうな感じで、
お前らいいから主人公達に任せとけよ、と言いたくなるんですが。

ジブラル軍はその中間で。
協力して戦ってる感があって、個人的には好みでした。

さて。メカット内部に乗り込んだシュウたち5人。
動力である永久機関を止めて、メカットの機能を停止させます。

しかし永久機関はメカット内に6個あり。
それぞれにボス戦が控えていると言う(;´∀`)

けどボス戦は全然苦戦しなかったな。
どうもジブラル以降、ザコもボスも急に弱くなった。

メカット深部でザボ将軍を撃破。

と言うかザボ将軍って、もっと後半まで
活躍するキャラだと思ってたんですが…。


・メカットシューティング

無事にネネの母艦を沈めることができました。
が、ネネは沈む寸前、別のメカットに乗り逃げ出す。

それを追いかけるシュウ。

…そして何故かシューティングゲームが始まりました。

最初は意味不明で相手にミサイル撃たれまくったけど、
慣れれば相手のミサイルは全部撃墜できるね。

特に苦労もなく相手を撃破。
しかしまあ、やっぱりネネには逃げられましたとさ。

ここでDISC1終了。
そういやこのゲーム、DISC3枚組だったね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]