忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルードラゴン(タタの村~ジブラル城下町)

ブルードラゴンの世界の人たちは、
変な所にゴールドを隠す趣味でもあるんでしょうか。

ツボやタンスの中ならともかく、
花瓶の中やら竈の中やら料理の中にまでも…。

いくら何でも無茶すぎます。


・タタの村

ようやく辿り着いたタタの村。
久しぶりの故郷ですが。

案の定滅んでました。

生き残りを探す為街中を散策。

と言うか故郷と言っても、
私自身がタタの村を歩き回った経験はないわけで。

まあ普通に迷うんですよね。

この手の廃墟イベントは、無事な状態の村を
以前に一度探索させておくのがポイントだと思うんですが。

初めて歩くのが廃墟の町、だとインパクトが弱いですね。

ようやく人を発見。話しかける。
…襲われました。


・VS行商人

このボスの正式名称覚えてないや(;´∀`)

行商人変形→中ボス音楽の演出はかなり燃えでした。
これに燃える人は、きっとブルードラゴンを楽しめる人。

さて。まずは周りの骸骨を倒して。
いよいよ行商人との一騎打ちになったわけですが。

行商人が変な魔法(テンペス?)を唱えてきました。

4人中3人即死
シュウ残りHP

ちょww

負けイベントかと一瞬思いましたが。
どう考えても、そんな様子には見えない。

とにかく必死で立て直す。
ジーロの連続アイテムがいい働きで、どうにか立て直せました。

さっきの変な魔法はきっと一発ネタなんだろう、うん。

と思い込もうとした瞬間。
また飛んでくるテンペス

…とりあえずシュウとクルックは
HP全快状態ならテンペスに耐えられるようなので。

残り2人は戦闘中寝ていてもらうことにしました。

シュウが延々攻撃。クルックが延々回復。
まあパターン化させちゃえば、楽ですね。


行商人撃破。そしてその奥には
本当の村の生き残りがいました。

シュウの爺さんは自分の仕事場に手紙を残していたそうです。
それを探しに、村のさらに奥地へ。

…と、その前にクルックの家に寄って。

家捜し

ヒロインの家のあれやこれやを調べるのは、
RPGの一番の楽しみのひとつですよね!(力説)

ちょっとえっちな布切れのイベントとかも用意されてて、
個人的には大満足でした。


・壁画洞窟

地鮫が度々襲ってくるようになったタタの村。
村人たちは地鮫の恐怖に耐えかね、別の町に移住することにしたようです。

村人を追い、シュウたちもジブラル城下町を目指すことに。

ジブラルへ行くには近道があるらしい。
それが壁画の洞窟。生きた壁画がさまよう洞窟だそうです。

ジーロ「違う、これはただのグレードアップボックスじゃない!」

知っているのかジーロ!

ジーロ「もう少し進めば、休める場所があるよ」

知っているのか(ry

と言うか前者はともかく、後者は…。

足を踏み入れたことないって自分で言ってるのに、
何でこの先に町があることを知っているんだろうか…。

ジーロ黒幕説。

壁画の皆さんの住む不思議な町を後にし。
いよいよジブラル城下町の近くまでやってきました。


・ジブラルへの道

山を降りると、海沿いルートでジブラルを目指していた
タタの村の人たちをちょうど発見。

が、そこにちょうどモンスターまで登場してしまいました。

村の人たちを守る為、モンスターの前に立つシュウ。
新しく手に入れた力、影の力を村の人の前で初めて発現させます。

こう言う状況って燃えますよね。

まあ発現させたは良いものの、
襲ってきたモンスターが案外強くて全滅しそうになりましたが(;´∀`)

ともかく無事にモンスターを倒し。
村の人たちとようやく再会です。


・馬車護衛

魔法の力を使えるシュウたちを護衛にして、
ジブラルを目指すタタの村人たち。

が、もう少しでジブラル、と言うところで、
村人たちはモンスターの群れに囲まれてしまいます。

絶体絶命。逃げ道はありません。

こう言う囲まれて絶体絶命!のイベントって。

普通のRPGだと、いや普通に敵倒せば良いじゃん。
なんて思ってしまうんですが。

今回は今までの戦いでその強さを存分に見せ付けられた
人食いタイガーの群れに囲まれたんで、プレイヤーも絶体絶命を実感できましたね(;´∀`)

絶体絶命。その時、崖の上に鎧を着た兵団が現れました。

彼らはジブラルの軍隊。
そしてジブラルの王、ジブラル16世。

ジブラル16世格好良すぎワラタ。

そしてジブラルの兵士であり、
5人目の影の使い手ゾラとの出会い。

5人揃ってのドラゴン発現→中ボス戦音楽は、
まあ何度も言ってますが非常に燃えました。

何と言うか。ドラゴンボール的ノリですよね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]