忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフィニット アンディスカバリー(橙の鎖)

それではプレイ日記の続きを。

えーと、名前なんだっけ。
インフィニット アンタナナリボだっけ。

マダガスカルの首都ですね。

幼少の頃世界の首都を暗記した人には
馴染みのある名前かもしれません。

しかし(私を含めた)子どもはなんで
世界の首都とか元素表とかを覚えたくなるんでしょうね。

もっと役立つ物を覚えればいいのに。

しかし大人になると、どの情報が役立つかは分かっても
今度は暗記する気力がなくなる。なかなか難しいものです。

さて、プレイ日記書くかw


・ブルガノ城

鎖を切った報告をする為、ブルガノ城に向かいます。
途中"新月の民"について解説がありました。

この世界の人は全員月印で魔法が使えるんだけど、
新月に生まれた人は月の力を得られず魔法が使えない、と。

まあ剣と魔法の世界ではよくある話です。
私が最初に思い出したのはサガフロ2だった。

主人公は新月の民なのかな?
明示はされなかったけど、多分そうなんでしょう。

ブルガノ城で、王より祝福の儀式を受けるシグムント。
より強い月印を授かる為の儀式らしいよ、これ。

雰囲気が似てたから、さっきのサガフロ2の儀式を思い出してたら
本当にファイアブランドが出てきて吹いたw

竜になっちゃう><


・ニーソ幼女

次の目的地に向かうため、街で準備をします。



ニーソ幼女発見!

これは…パンツァーとして、
頑張らなくてはいけない場所です。ええ。

このゲームは人物でも、近付きすぎると透過処理されます。
つまりそう簡単には見えない。うん。

ただ、視点変更することはできるので。

視点変更のないゲームなら完璧に見えない作りもできますが、
視点変更が有る場合は必ずどこかに隙はあります。

まずは動きを観察。カメラの挙動を観察。
そして目的の場所に移動し、カメラを微調整。



青!

と言うことで任務完了しました。
通常プレイに戻ります。

ちなみにパンツァーはファミ通やり込み大賞にも
認められた立派なやり込みです。卑猥なものではありませんw

メニュー→チュートリアルを開くと、
その時だけキャラの動きが止まります。

これは結構役に立つ。(?)


・橙の鎖

次の目的地は新月の民が集まる村でした。

巣くう魔物と封印騎士を倒し、
クリスタルを全部破壊して村を開放。

クリスタル最後の1個が見つからなくて
延々と村をさまよってしまった…。

隠されたクリスタルはチノチカで発見
と言う概念に捕らわれすぎてしまったな。

何となく天井を眺めてみて、思わず吹き出したw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

マジヤベェ

  • by VIVA2000
  • 2008/09/16(Tue)00:07
  • Edit
回を重ねるにつれてタイトルネタの無理矢理感がw

スリランカの首都よりオーストラリアの首都のほうが正答率低そうですよね

マジヤベェ

  • by 流出さらさ
  • 2008/09/16(Tue)02:39
  • Edit
むしろもっと無理やりなネタを書くために、
今までのタイトルネタは無難な物を選んでいたんですけどw

最後の方は

いやぁ…ちょっと…あんっ…でちゃう…

になるかもしれません。

もはや数文字しか合ってないw


>スリジャヤワルダナプラコッテ

ある意味誰でも知ってる首都名ですからね。
3人に聞いたら2人は正答しそうだ。

ちなみにこの名前をつけたのはジャヤワルダナさん。

と覚えておくと他人に差を付けられるぞ!

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]