忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【eM】eNCHANT arM(氷城)

いよいよクライマックス。

パーティーはベラドンナ→リリィリリィに変更。
プリルコットンも変えようかと思いましたが。

ハイバリア&ハイパワーアップが強すぎる。
両方を唱えられると言うのが、非常に便利です。

結局ラストメンバーは
アツマ・カリン・リリィリリィ・プリルコットン
になりました。


炎帝と砦将を倒し。残ったデビルゴーレムは
クイーンオブアイスただ一体となりました。

クイーンを倒すため。
トウヤを助け出すため、アツマは最後の戦いに赴きます。

トウヤを救い出すためには、
トウヤの代わりになる魔導器が必要。

そしてその魔導器は、謎の男の手にありました。

幾度となくアツマの目の前に現れた謎の男。

彼はトウヤを殺すことこそがトウヤを救うことだ、
と考え、トウヤを助けようとするアツマに戦いを挑みます。

と言うかいいかげん正体に気付いてやれよアツマw

謎の男戦。アツマとの1対1です。
ギャラクシーダビデでアツマが一撃死するんですが(;´∀`)

ギャラクシーダビデの射程距離外から
ちまちまと攻撃し。最後にEXを撃って勝利。

謎の男から魔導器を受け取り。
アツマはクイーンの待ち受ける氷の城へ。


氷城内でトウヤとの決戦。

トウヤもまた謎の男同様、
自分を殺してくれと願っていました。

願いに答えトウヤを殺すアツマ。

…ではなく。アツマはやはり、
トウヤを殺しませんでした。

アツマは単身クイーンの元に向かい。

クイーンを撃破し、魔導器を使うことで
クイーンからトウヤを切り離すことに成功しました。

見事に分離は成功し。

クイーンはその場に倒れ、
操りの糸が切れたトウヤは目を覚まします。

めでたしめでたし。

…ではなく。その時突然、
アツマの右腕が暴れだします。

3体のデビルゴーレムを吸収したアツマの右腕。

そう、クイーンオブアイスの目的は
他のデビルゴーレムを復活させることではなく。

他のデビルゴーレムをアツマに吸収させ、
自身もアツマに吸収されることで
アツマの右腕の力を復活させようとしていたのです。


力を手に入れ、復活する右腕のゴーレム。
ブレインオブヘッド。

微妙な名前のラスボスだなw

アツマの体を取り込んで活動を始めたブレインオブヘッド。

ですが、トウヤとマコトの力により
アツマとブレインオブヘッドも分離することになります。

いきなりマコトの名前が出てきましたが
別に解説する必要もないでしょうw

今まで散々会話してきて全く気付かず、
サングラス外した瞬間マコト!はないでしょうアツマ君。

あれか。エンチャントサングラスだったんですか。

ともかく。で、分離したブレインオブヘッドと、
アツマたちとの最終決戦です。

最終決戦にしては地味な戦いだったな…。

いや、強かったですし一時は一旦リセットして
クイーン前でレベル上げしようかなとも思ったんですが。

なんだか地味なんですよね。
クイーンの方がよっぽどラスボスの風格があった。

死んでも何回も復活するから強い、
と言うラスボスはどうなのか。

倒しては復活、を繰り返しブレインを撃破。

プリルコットンたんなしでは勝てませんでした。
いや真面目に。


エンディング。
ヨコハマの復興早すぎるだろw

最後はなんと男同士のキスシーンで締め。

どこが全年齢対象のゲームなのか
わからないエンディングでした。

最後に感想書きますね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]