実績に興味を持ったのはHexicがきっかけでした。
なので実績10万を越えて最初にプレイするゲームも
原点回帰と言うことでHexicシリーズにしてみます。
とか言ってもう既に実績は11万越えてるわけですけどw
fallout3の3000とシュタゲの3000が大きすぎたよなぁ。
・実績評価
Playing The Field,Again 初プレイ 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Mix and Match ボーナスクラスタ作成 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Flower Child ☆作成 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Beautiful Gem ブラックパール作成 10P(★★☆☆☆☆☆)
Unique Gem ブラックパールクラスタ作成 15P(★★★☆☆☆☆)
Hexic Master ブラックパールフラワー作成 25P(★★★★☆☆☆)
Ease Into It (RUSH)ボム削除 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Big Freeze (RUSH)☆クラスタ作成 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Bonus Time (RUSH)倍率MAX達成 10P(★☆☆☆☆☆☆)
Color Collector (RUSH)全タイルを出す 10P(★★☆☆☆☆☆)
Play Rush Expert Already (RUSH)ST6分生存 10P(★★☆☆☆☆☆)
Maximum Rush (RUSH)EXLV7到達 15P(★★☆☆☆☆☆)
What's The Hurry (RUSH)EX6分生存 20P(★★★☆☆☆☆)
Hexic Addict 100回プレイ 10P(★★☆☆☆☆☆)
Cluster Buster 100コンボ達成 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Collapse 累計5000コンボ達成 10P(★★☆☆☆☆☆)
Bomb Squad ボム100個削除 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Marathon Master 15万点突破 10P(★★☆☆☆☆☆)
Millionaire 累計100万点突破 10P(★★☆☆☆☆☆)
Star Gazer 累計☆500個作成 10P(★★★☆☆☆☆)
Hexic無印よりも実績難易度はわずかに高い。
ブラックパールフラワーを作る条件は全く同一ですけど、
スマホだから操作性が悪くてその点で難易度が上がります。
Hexicで操作ミスとかそれだけで胃が痛くなるレベルだw
ただ一度回転させても指を離さなければ元に戻せるので、
操作に慣れればむしろ無印よりも誤爆は減るかもしれない。
まあいずれにしろ実績難易度に大差はありません。
Hexic無印の頃は実績難易度を★6クラスにしてたけど、
色々なゲームをプレイしてきて改めて考えてみると
Hexicの実績コンプ難易度はそこまで高くない気がする。
コツを掴めばそんな難しいゲームじゃないよな。
新モードであるRushはルールの良し悪し以前の問題として、
携帯機でありなおかつ操作性の悪いスマホ媒体において
1秒を争う操作を要求させる方向性自体が間違ってます。
☆を作りやすくコンボも稼ぎやすく即死するのも容易だから
実績解除用の作業プレイモードとして考えれば悪くないけど。
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