忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

geodefense swarm(WP)

大逆転裁判のプレイ感想で逆転裁判はもう卒業と言ったけど
その発言どおり逆転裁判6は発売日に購入しませんでした。

買うかどうか少し悩んだけどプレイする時間が無かったから止めた。

最近は通勤時間の暇つぶしは完全にWPになってるからな。


・geodefense swarm

フィールドがHEXマスになったgeodefenseです。

侵攻ルートが自由になり防衛兵器の設置場所が固定され、
本家と比較すると配置を考える戦略性がより重視される。

ただフィールドをHEXマスにした欠点として、どのステージも
似たり寄ったりになってしまいステージ特有の面白みが消えたな。

geodefense本家にはない面白さも確かにあるんだけど、
消えてしまった面白さの方が多く本家に比べると凡作だ。

それとジャグリングはあくまで裏技と言うか裏テクニックに留めてほしかった。

本家と比較してスピード勝負ではなく配置の重要性を重視したゲームなんだから、
そこでスピード勝負に近いテクニックを要求してしまうのはうまくかみ合ってない。


・実績評価

プレイ難度(★★☆☆☆☆☆)
コンプ難度(★★☆☆☆☆☆)
作業量(★☆☆☆☆☆☆)
総合(★★☆☆☆☆☆)

本家と比較すると多少難易度が高くなっています。
独力攻略だとかなり苦戦するステージもあるはず。

とは言え攻略を見ても無理!ってほど難易度は高くないな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]