忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Final Fantasy3(WP)(1)

日曜日は普通に休める程度まで仕事も暇になってきたけど、
どうにもブログなりなんなりを更新する気分になれないな。

まあそれはさておき実績10万が見えてきたので、
10万到達前にある程度積みゲーを崩しておきます。

個人的に実績解除率は常時99%に乗せておきたい。


・WP版FF3

windows phone購入直後にプレイしたゲームなんですけど、
あまりにも鬼畜な実績が多すぎて長らく放置してしまった。

鬼畜な実績だらけの上に計200Pにしかならないのは酷すぎる。

FF3は全滅がかなりのタイムロスになってしまうのと、
クリア後は延々と熟練度上げをすることを考えると
過剰なくらいレベル上げをしながら進めた方が効率が良い。

FF3初プレイで普通にゲームを楽しみたい人以外は
各ダンジョン突入前にしっかりレベル上げしましょう。


・鉄巨人撃破

Lv80~90くらいになれば安定して倒せるようになるはず。

吟遊詩人@アポロンのハープと忍者@手裏剣さえあれば
後はケアルガを毎ターン唱えているだけで簡単に倒せる。

全キャラLv99にした後もまだまだ熟練度上げは続くので、
面倒だったらLv99に到達してから挑んだ方がいいかも。


・モンスター図鑑コンプ

クリア後二度と入れないダンジョンの敵を忘れずに倒しておけば、
コンプ系実績とは言えさほど苦戦せずに実績解除できるはずです。

図鑑Noでどのモンスターが抜けているかは簡単に分かるし、
FF3 モンスター名でググればどこに出てくるかも分かる。


・宝箱回収率100%

こちらはどの宝箱が漏れているかを確認する手段がありません。

各種攻略サイト等に従って漏らさず宝箱を開けていくしかない。
攻略サイト等に頼らず自力でこの実績を解除するのはきつすぎます。

私はあっさり終わったけど嵌ったらかなり厄介な実績だろうな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]