忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Soltrio Solitaire(5)

1000回クリアの実績を無事に解除。
と言うことでSoltrio Solitaire終了です。

とりあえずコンパスは必須。間違いない。

コンパス有りと無しだと、1000回クリアまでに
数十時間単位の差が開くことになるでしょう。

XBLAを買える環境にある人ならば
DLCも当然買えるはずなので。

1000回クリアの実績を目指すなら購入すべきでしょう。

他のゲームと違って、楽しみながら解除すると言う
甘いプレイは通用しないので気をつけてくださいw

そもそもソリティア系ゲームが楽しい理由って、

クリアできるか分からない問題を
頭を使って地道に攻略していく


ところにあるわけですからね。

高速で解答できて勝率100%のソリティアは、
それは既にプレイしてて楽しくないはずです。


実績一覧。

ソリティア(航海) 航海モードクリア 15P(★☆☆☆☆)
デッキアプレンティス カードを5種類カスタマイズ 5P(★☆☆☆☆)
クラフツマン カードを10種類カスタマイズ 25P(★☆☆☆☆)

ミニッツマン クロンダイクを1分でクリア 20P(★★☆☆☆)
フライングエース クロンダイクで山札を使わずAを4枚揃える 15P(★★☆☆☆)
グレートエスケープ フリーセルを2個だけ使って勝利 25P(★★☆☆☆)
ソリティア征服者 全ゲームクリア 25P(★★☆☆☆)

トリックアウト カスタマイズしたカードでon対戦 10P(★★☆☆☆)
デュエルベイビー on対戦を最後までプレイ 10P(★★☆☆☆)
ミングラー ミングラーの実績を獲得した他のプレイヤーとon対戦 0P(★★☆☆☆)

センチュリアン 100ゲーム勝利 20P(★☆☆☆☆)
アゴラフォビア 1000ゲーム勝利 30P(★★☆☆☆)


★2の嵐。一癖ある実績が多いです。

★2の実績は私的な解釈として、
得意な人には★1だけど苦手な人には★3
と言うレベルの実績に★2をつけていますが。

このゲームは同じ★2でも、

グレートエスケープ→トランプ系パズルが苦手だと★3
ミニッツマン→コントローラ捌きが苦手だと★3
ミングラーその他→フレンドがいないと★3
アゴラフォビア→単調作業が苦手だと★3

と、実績によって必要なスキル(?)が違います。

これが全部得意だ、と言う人はかなり少ないと思うので。
結果として、コンプ難易度は実績wikiと同じ★3で良いかな。

実績コンプはそこまで難しくないんだけど、
結構地雷的な要素をいくつも持っているゲームだと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]