1000回クリアの実績を無事に解除。
と言うことでSoltrio Solitaire終了です。
とりあえずコンパスは必須。間違いない。
コンパス有りと無しだと、1000回クリアまでに
数十時間単位の差が開くことになるでしょう。
XBLAを買える環境にある人ならば
DLCも当然買えるはずなので。
1000回クリアの実績を目指すなら購入すべきでしょう。
他のゲームと違って、楽しみながら解除すると言う
甘いプレイは通用しないので気をつけてくださいw
そもそもソリティア系ゲームが楽しい理由って、
クリアできるか分からない問題を
頭を使って地道に攻略していくところにあるわけですからね。
高速で解答できて勝率100%のソリティアは、
それは既にプレイしてて楽しくないはずです。
実績一覧。
ソリティア(航海) 航海モードクリア 15P(★☆☆☆☆)
デッキアプレンティス カードを5種類カスタマイズ 5P(★☆☆☆☆)
クラフツマン カードを10種類カスタマイズ 25P(★☆☆☆☆)
ミニッツマン クロンダイクを1分でクリア 20P(★★☆☆☆)
フライングエース クロンダイクで山札を使わずAを4枚揃える 15P(★★☆☆☆)
グレートエスケープ フリーセルを2個だけ使って勝利 25P(★★☆☆☆)
ソリティア征服者 全ゲームクリア 25P(★★☆☆☆)
トリックアウト カスタマイズしたカードでon対戦 10P(★★☆☆☆)
デュエルベイビー on対戦を最後までプレイ 10P(★★☆☆☆)
ミングラー ミングラーの実績を獲得した他のプレイヤーとon対戦 0P(★★☆☆☆)
センチュリアン 100ゲーム勝利 20P(★☆☆☆☆)
アゴラフォビア 1000ゲーム勝利 30P(★★☆☆☆)★2の嵐。一癖ある実績が多いです。
★2の実績は私的な解釈として、
得意な人には★1だけど苦手な人には★3と言うレベルの実績に★2をつけていますが。
このゲームは同じ★2でも、
グレートエスケープ→トランプ系パズルが苦手だと★3
ミニッツマン→コントローラ捌きが苦手だと★3
ミングラーその他→フレンドがいないと★3
アゴラフォビア→単調作業が苦手だと★3
と、実績によって必要なスキル(?)が違います。
これが全部得意だ、と言う人はかなり少ないと思うので。
結果として、コンプ難易度は実績wikiと同じ★3で良いかな。
実績コンプはそこまで難しくないんだけど、
結構地雷的な要素をいくつも持っているゲームだと思います。
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