忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hexic HD(6)

色々な事がありました。

 ☆☆
☆☆ ポーン

スターが一気に4個消えたこともありました。

 ●
●● ズドドドドド

あろうことかパールがくっついちゃって
呆然とする中ステージクリアを迎えたこともありました。

ステージ5開始までに32個のスターを生み出したのに、
カウント8の爆弾を爆発させて死んだこともありました。


そして、今。



うおおおおおお



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

Grand Pearl Pooh Bah(ブラックパールフラワー)25P
緊張が解けると同時に湧き上がってくる達成感。
このゲームを始めたなら、一度は体感してほしいです。

10回に9回はブラックパールクラスタクリアできる
程度の実力がないと到底作れませんが…。


何気にレベル4(残コンボ40)でクリアしちゃったんですよね。
後1~2個はパール作る余裕あった気がする。


さて、これで実績完全制覇!

と言いたいですが。
もうひとつだけ実績が残ってますね。

Hexic Addict(通算100ゲーム)25P
タイマーモードで1個消して放置、を延々と続けましょう。
面倒臭いけど、1時間強で達成できます。


最後にちょっと作業をして、これで完全制覇。
完全制覇記念に、★で難易度を評価。

Cluster Buster(通算25コンボ)5P ★☆☆☆☆

Star Gazer(ボーナスタイルクラスタ)5P ★☆☆☆☆
Flower Child(フラワー)15P ★☆☆☆☆
Oyster Meister(スターフラワー)15P ★★☆☆☆
Big Cheese of the South Seas(ブラックパールクラスタ)20P ★★☆☆☆
Grand Pearl Pooh Bah(ブラックパールフラワー)25P ★★★☆☆

Marathon Mogul(マラソンモード150,000ポイント)20P ★★☆☆☆
Tick Tock Doc(タイマーモード75,000ポイント)20P ★★☆☆☆
Survivalist(サバイバルモードクリア)15P ★☆☆☆☆

Collapse Master(通算5000コンボ)10P ★☆☆☆☆
Hexic Addict(通算100ゲーム)25P ★★☆☆☆
Millionaire Extraordinaire(通算1000000ポイント)25P ★☆☆☆☆


パールフラワーは★4にしたかったですが。
けど20~30時間もやってればどうにか作れるからなぁ。

・ブラックパールを有効活用する
(パールもスターの代わりとしてかなり自在に動かせる。
また、スターの間にパールを挟むことでスタークラスタ抑止)

・余計なクラスタは作らない
(運ゲー禁止。上から○色が降ってくるまで消す、は止めた方が良い)

・スターは溜めすぎず減らしすぎず
(スターをフィールド上に溜め込むと動き難くなり、
パール作成後スターが1~2個だと次のフラワーが作り難くなる)


この辺がコツですかね。

まあこのゲームのコツは、言葉で説明するより
自分で体感して覚えていくのが一番な気もします。

それではこれにて。
Hexic HD、終了です。ありがとうHexic。

時間制限なしで思う存分考えられるパズルゲームって、
意外と新鮮だったな。結構楽しかった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]