日記を書くのを大分さぼっていたのでこの3連休で頑張ります。
ただ最近ゲーム自体をプレイするやる気は結構あるんだけど、
そのプレイ日記を書く方のやる気はほとんど0に近いです。
ゲームで自己顕示欲を満たそうと思わなくなっちゃったんだね。
ってことは逆に言うと私が実績を集めているのは
自己顕示欲によるものではないと言うことなのか。
・プレイ感想
MMOモードとGOATZモードで遊ぶことができます。
MMOモードはMMOの世界観を再現しただけで、
やることは前作と同じくヤギで暴れまわるだけです。
新モードだと過剰な期待をしてしまうと残念かも。
ただクエストやレベル制、インベントリといった
新要素がどれも面白いので個人的には良作と呼びたい。
GOATZモードはHPや空腹ゲージが新たに設定され、
何より大量の敵がこちらを殺しに向かってくるので
今までのゴートシミュレーターとは一線を画すゲーム。
ただ元々ゴートシミュレーターはフリーダムな世界観だからこそ
物理エンジンの暴走や地形嵌り、バグも笑って見過ごすことができた。
ただしゲーム性の高いハードな世界観でそれを残してしまうと、
必死にプレイしていたら理不尽なバグでそのまま終了みたいに
システムの不具合が致命的な欠点になってきてしまいます。
GOATZモードは個人的には失敗作と言わざるを得ないかな。
・実績評価
単発イベント 計730P(★☆☆☆☆☆☆)
チャーター機の旅 MMO全エリア到達 30P(★☆☆☆☆☆☆)
愛か憎しみか? MMOステージ全トロフィ入手 15P(★★☆☆☆☆☆)
上からヤギコ ダイブ攻撃でゾンビ5匹同時攻撃 30P(★☆☆☆☆☆☆)
ファン楽しすぎ ミニファン1個でゾンビ7匹撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)
イケイケ行っちゃえ! ブードゥーボムでゾンビ4匹同時攻撃 15P(★☆☆☆☆☆☆)
砕け散った夢 ゾンビ30体を凍らせて破壊 30P(★★☆☆☆☆☆)
ヤギの日曜大工 武器全種類クラフト 30P(★☆☆☆☆☆☆)
サバイバリスト アイテム全種類クラフト 15P(★★☆☆☆☆☆)
命がけのサバイバル 10日間生存 30P(★☆☆☆☆☆☆)
空腹厳禁 50回飲食 30P(★☆☆☆☆☆☆)
新たな挑戦者が現れた クエスト25回クリア 15P(★★☆☆☆☆☆)
実績的には前作とほぼ似たような難易度なんですけど、
やはりこちらも足を引っ張るのがGOATZモードになります。
GOATZモードは無敵状態になるミューテーターがあるけど
それでも敵がこちらを攻撃してくる状況は変わらないので、
イベント消化中に敵に邪魔される可能性がかなり高いです。
システムの不具合で必要なアイテムが戦闘中に消えることも多い。
特に全クラフトやクエスト25回はかなりの長期戦になるので、
バグでそこまでのプレイが無効になるとかなりダメージが大きい。
と言うことで前作より実績コンプは多少厄介。
ただフラッピーヤギがないから人によっては今作の方が楽w
PR
COMMENT