忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Goat Simulator Mmore Goatz Edition

日記を書くのを大分さぼっていたのでこの3連休で頑張ります。

ただ最近ゲーム自体をプレイするやる気は結構あるんだけど、
そのプレイ日記を書く方のやる気はほとんど0に近いです。

ゲームで自己顕示欲を満たそうと思わなくなっちゃったんだね。

ってことは逆に言うと私が実績を集めているのは
自己顕示欲によるものではないと言うことなのか。


・プレイ感想

MMOモードとGOATZモードで遊ぶことができます。

MMOモードはMMOの世界観を再現しただけで、
やることは前作と同じくヤギで暴れまわるだけです。

新モードだと過剰な期待をしてしまうと残念かも。

ただクエストやレベル制、インベントリといった
新要素がどれも面白いので個人的には良作と呼びたい。

GOATZモードはHPや空腹ゲージが新たに設定され、
何より大量の敵がこちらを殺しに向かってくるので
今までのゴートシミュレーターとは一線を画すゲーム。

ただ元々ゴートシミュレーターはフリーダムな世界観だからこそ
物理エンジンの暴走や地形嵌り、バグも笑って見過ごすことができた。

ただしゲーム性の高いハードな世界観でそれを残してしまうと、
必死にプレイしていたら理不尽なバグでそのまま終了みたいに
システムの不具合が致命的な欠点になってきてしまいます。

GOATZモードは個人的には失敗作と言わざるを得ないかな。


・実績評価

単発イベント 計730P(★☆☆☆☆☆☆)

チャーター機の旅 MMO全エリア到達 30P(★☆☆☆☆☆☆)
愛か憎しみか? MMOステージ全トロフィ入手 15P(★★☆☆☆☆☆)

上からヤギコ ダイブ攻撃でゾンビ5匹同時攻撃 30P(★☆☆☆☆☆☆)
ファン楽しすぎ ミニファン1個でゾンビ7匹撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)
イケイケ行っちゃえ! ブードゥーボムでゾンビ4匹同時攻撃 15P(★☆☆☆☆☆☆)
砕け散った夢 ゾンビ30体を凍らせて破壊 30P(★★☆☆☆☆☆)

ヤギの日曜大工 武器全種類クラフト 30P(★☆☆☆☆☆☆)
サバイバリスト アイテム全種類クラフト 15P(★★☆☆☆☆☆)
命がけのサバイバル 10日間生存 30P(★☆☆☆☆☆☆)
空腹厳禁 50回飲食 30P(★☆☆☆☆☆☆)
新たな挑戦者が現れた クエスト25回クリア 15P(★★☆☆☆☆☆)

実績的には前作とほぼ似たような難易度なんですけど、
やはりこちらも足を引っ張るのがGOATZモードになります。

GOATZモードは無敵状態になるミューテーターがあるけど
それでも敵がこちらを攻撃してくる状況は変わらないので、
イベント消化中に敵に邪魔される可能性がかなり高いです。

システムの不具合で必要なアイテムが戦闘中に消えることも多い。

特に全クラフトやクエスト25回はかなりの長期戦になるので、
バグでそこまでのプレイが無効になるとかなりダメージが大きい。

と言うことで前作より実績コンプは多少厄介。

ただフラッピーヤギがないから人によっては今作の方が楽w
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]