忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FunTown Mahjong(7)

なんで年末年始って麻雀打ちたくなるんだろう。

と言うことで今年も新年早々MFC廃プレイしたり
FunTownプレイしたり家族麻雀したりしてました。

ドラ表示牌が4の時にドラ切っちゃえ!と3を切る
ドラ表示牌の見方さえ間違えてる私の母親が上がった
リーチ一発ツモ七対子ドラ4の倍満には流石に吹いた。

ビギナーズラックと言うものは時として素晴らしい。


・8台役和了

FunTownの実績コンプはもう既に諦めているものの、
8台役和了(≒役満和了)実績はそこまで難易度高くないから
正月休みの間に解除しようと頑張ってみました。

清一色きたあああと思わず身を乗り出したら(※台湾麻雀の清一色は役満)



華麗に頭ハネされた時はコントローラ投げそうになりましたけどw





最終的に小四喜和了達成して実績解除できました。

しかしこれ何で混一色が複合してないんだろう。

台湾麻雀の8台役は役満と違って単なる8役だから、
当然他の役と複合するはずなんだけどな…。

4面子1雀頭なら四喜和=染め手になるけど、5面子だと
=にはならないから混一色複合しても良さそうなもんなのに。

まあ実績は無事に解除できたのでそれで良しとしますw


8台役の内現実的に狙えるのは清一色・大三元・小四喜だけなので
8台役和了の実績解除を狙う場合は延々と牌を配り続けて
上記3役が狙える配牌を待つのが一番手っ取り早そうです。

私は同色牌が9枚以上or三元牌2対子以上or風牌2対子以上
の配牌時のみ続けてプレイして役満狙いしてました。

大四喜は16台役なので、下手すると大四喜を上がっても
実績解除できない可能性もあるので注意が必要です。


・オン実績

流石にもうオン対戦は過疎ってしまっているので、
プレイヤーが4人必要なFunTownのオン実績は
事実上解除不能な状態になってしまいましたね。

100回ツモくらいなら談合でどうにかなりそうだけど、
score10000越えは談合でも現実的に解除不可能でしょう。

数百時間の間談合してくれる相手を3人見つけないと無理w
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]