忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dynasty Warriors 7(北米版三国無双6)(1)

日本語ボイスが配信されたのでプレイ開始。

普段の無双なら英語でも全く問題ない、と言うか
むしろ英語版の方が新鮮で面白そうですけどw

今回は初の晋登場だからやっぱり日本語で楽しみたい。

日本語ボイスにした所で文章は英語なんですけど、
シナリオ中の台詞はほぼ全て音声付きなので
シナリオに関しては英語を不便に感じる箇所はありません。


・蜀シナリオ

今回は武将個人のシナリオではなく、
三国+晋の4シナリオが収録されています。

ガン無や北斗無双、そしてマルチレイドでも
やってる形式だから目新しくは感じないけど
何気に三国で国シナリオをやるのは3以来なのかな?

実際にプレイしてみると結構新鮮な感じ。

戦闘の少ない期間の物語の展開についても
ナレーションとムービーで説明してくれるから
過去最高に"三国志"の物語が分かりやすい無双だ。


・黄巾&董卓

yellow turban rebellionって英語で言うと格好良いなw

英語でもシナリオ的に不便はないと書いたけど、
英語だとモブ将の半分位が誰だか分からなくて困る。

中国語読みを知っている位有名な武将だったり
中国語読みと日本語読みが似てる武将だったり
特徴のある出演方法だったら誰だかピンと来るけど
それ以外は誰だか分からないのが残念だな…。

張飛のダッシュ攻撃がゲルググにしか見えない。

今回は何と言うかガンダムっぽい動きする武将が多いよなw


・官渡&赤壁

蜀シナリオに官渡を入れる意味はあったのだろうか。
と思ったけどこれが無いと赤壁の関羽が描けなくなるのか。

武将個々人の無双シナリオよりは数段量は多いものの、
それでもやはり省略されている戦いは数多いので
官渡を入れるなら○○も…と言いたくなるのは確か。

しかし蜀シナリオ必須である長坂の戦いが優先されるから
普段はあまり触れられない八門金鎖の陣が出てきたのは燃えた。

徐庶が活躍するだけだから徐庶がモブである無双では
どうしても描く機会が少なくなる戦いだよな、ここは。

八門金鎖の陣ってこう言うものでは無かった気がするけどw

赤壁の後に長沙のムービーが入ったから
長沙攻めもやってくれるのかと期待してたら
ムービーだけで戦闘が無くて泣いた。


・蜀建国

今回の蜀攻めが今まで以上に胡散臭くて吹いた。
この胡散臭い正義っぷりこそ蜀一番の魅力。

落鳳坡がムービーではなく普通に戦闘中に
弓兵に矢を撃たれるだけになってるから
全くダメージが入ってないように見えて困るw

関索は頭に花が咲いていること以外は実にまともで
樊城にいても雰囲気ぶち壊しにはならなかったな。

むしろ生き残れると言う意味では関索がいた方が
樊城の戦いがより深く描写できるような気もする。


・北伐

まさかの南蛮スルーに爆笑した。
関索とは一体何の為に追加されたのか。

関索はまあ樊城の戦いで目立ったからまだいいとして、
同じく追加された鮑三娘と馬岱は殆ど活躍の場がないよな。

と言うか馬岱はともかく鮑三娘ってどこに出てきた?

そして五丈原勝利で蜀シナリオが終わっちゃって泣いた。

晋の面々を追加して劉禅と馬岱も追加したんだから
IFでも史実でもいいから蜀末期シナリオやって欲しかった…。

剣閣戦は絶対にできると思ってたのに。
劉禅と鄧艾の一騎打ちを期待してたのにw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめましてm(_ _)m

  • by ゆう
  • 2011/12/08(Thu)18:30
  • Edit
いまさらのコメントで気づいていただけるか心配なのですが・・^^;
360版無双6を調べてたらここに来まして・・。
北米本体で動くの承知しているのですが、日本語音声DLCは、日本からDL出来るのでしょうか?もしよろしければお教え下さいm(_ _)m

北米版最難関は三国志クイズ

  • by sakha74
  • 2011/12/08(Thu)20:46
  • Edit
運良く気付いたので答えますw

日本語音声DLCは日本のタグからは落とせなかったですね。

北米タグでサインインしてDynasty Warriors 7のDLCを探せば
まあ無料なので日本からでもダウンロードすることはできます。

ただ日本在住の人が北米タグを作るのはグレーと言えばグレーなので、
そう言うことをしたくないなら日本語音声DLCは諦めるしかないかな。

ありがとうございます!!

  • by ゆう
  • 2011/12/16(Fri)08:57
  • Edit
お答え頂いてありがとうございます!
実はPS3版を買ってプレイしたのですが、
どうも実績がないと全てをやり込む気力が起きなくって^^;;
なので360版をと思って検索していたんです。
北米本体+北米タグでしたら、DLCを落とせるということでよろしいのでしょうか?^^;

無題

  • by sakha74
  • 2011/12/16(Fri)18:26
  • Edit
北米タグなら何の問題もなく落とせると思います。

日本のPS3版で配信された有料DLCも全部揃ってるから、
北米タグと北米MSPがあれば有料DLCも落とせますね。

と言うか北米版本体と北米タグを既に用意してあるなら、
無双6買う前に試しに落としてみればいいんじゃないかな?

無双6買ってからDLC落とせなかった!とかなったら悲惨だから。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]