忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIG DAG

私年の割にはレゲーで遊んでます。
3歳児の頃から思いっきりゲームで遊んでましたからね。

が。何分子供でしたから。
ACのレゲーって言うのは、全く触れたことないんです。

パックマンも360で初体験でしたし。
もちろん今日のタイトルであるディグダグもこれが初体験。

リアルタイムで接するのが一番ではありますが。
遅れてでも、やはり古のゲームは一度はプレイしておかないと。

と言うことで今日はディグダグです。


では早速プレイ開始。

1時間で実績全解除したw
パックマンに輪をかけて甘いですね、これ。

2匹潰し 岩でモンスター2匹潰す 10P(★☆☆☆☆)
4匹潰し 岩でモンスター4匹潰す 20P(★☆☆☆☆)
掘り尽くし 全ての地面を掘る 15P (★★☆☆☆)
ニンジン ニンジン入手 5P(★☆☆☆☆)
カブ カブ入手 10P(★☆☆☆☆)
キノコ  キノコ入手 10P(★☆☆☆☆)
キュウリ キュウリ入手 15P(★☆☆☆☆)
ナス ナス入手 15P(★☆☆☆☆)
ピーマン  ピーマン入手 20P(★☆☆☆☆)
トマト トマト入手 20P(★☆☆☆☆)
スイカ スイカ入手 25P(★☆☆☆☆)
パイナップル パイナップル入手 35P(★☆☆☆☆)


パックマン同様面セレがついてるので、
全機使って1ステージ突破で最後まで進めます。

まあディグダグの場合はそこまでしなくとも、
一応の終わりである18面までは数回のコンテニューで十分辿り着けるかと。

全ステージで岩を落としてアイテム回収すれば、
18面終了で3個残して実績全解除。

2匹潰しはそれまでに解除されちゃってる気もします。

で、残りは4匹潰しと掘り尽くし。
まずは4匹潰しから片付けましょうか。

4匹潰しはまあ敵の動きを攻撃で止めながら、
敵が集まるのをゆっくりと待って。

敵が溜まったら真上の岩石に向けて穴掘り。
で、岩を落として終わり。

まあそれなりに難しいですが、
自分を巻き込んで岩を落としても実績解除できる
ので、★2ではなく★1で。

岩の下まで掘ったら、逃げることは考えず
相手の足止めだけを考えましょう。

最後は掘り尽くし。

これは単純に掘るだけなら★1なんですが。
どうも厄介な仕様(バグ?)があるようなので★2。

普通に画面上から土を消すだけでは、
この実績解除されないんですよね。

理由は不明。個人的な考えでは、
土を消すではなく、全てのマスに全ての方向から穴を開ける
のがこの実績の解除条件なのでは?と思います。

まあ先人の方々の研究によりまして。

最初から掘れている場所とかは全く気にせずに、
全ての段で端から端まで歩き。

続いて全ての列で同じく端から端まで歩く。

全てのマスを横掘りで掘り尽くし、
続いてすべてのマスを縦掘りで掘り尽くすと実績解除。

ちょっと面倒ですが、これでもそんなに苦戦しません。

と言うことでディグダグは全解除。
おしまい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]