忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLANNAD(古河渚)

脱線しましたが、改めてヒロインの話を進めます。

風子と出会わなければ別の話になるだろ、
と言うことでそこの選択肢だけいじる方向で。

おお、ちゃんとバスケ勝負→演劇になった。

つまり前回はここの時点で既に
風子シナリオに移行してたわけか。

告白の時点で既に渚シナリオ確定だと思って
風子に悪戯してた私が甘かったわけだ。

私自身は、中庭から手を振られた時点で
既に渚しか見えなくなっていたのに(早すぎます

で、バスケに勝って色々あって創立者祭へ。

幻想世界…とか言われてどきっとしたのに
その直後変な歌が始まって吹き出したw

と言うかオープニングなのか、これ。
もう既にスタッフロールさえ1回見てる気がするんだけど…。

そして幻想世界を演じて終わり。

秋生さん格好良すぎだろう…。
ついでに主人公にも叫ばせてみたけど。

自分の夢を子どもに託すのはともかく、
自分の夢を彼女に託すのはどう考えても駄目男ですw

まあ学園ドラマとしてみたら実に良質だったな。
少なくとも某3年B組ドラマよりは面白かった、うん。


…あれ、まだ終わらないの?

渚がエロゲの世界での流行り病である、
原因不明の微熱に侵されましたがw

そうかこれが泣きゲーなのか。
死ぬか死ぬんだな渚。

きっとクリスマスの日に、
渚と主人公は二人で歌を歌って。

そこで幻想世界に場面転換し、少女が死に。
人形が一人で新しい世界に旅立つんだよ。

くっ、泣ける話だぜ。

とか妄想してたのに全然違う内容だった件。

このエンドだと熱出す意味が無さすぎないか。
と言うかこれはBADエンドなんじゃないか?

これだけのシナリオを書ける人が、
こんな無意味なネタを追加するとは思えない。


と、やはり非常に違和感が残りました。

風子はともかく、渚に関しては既に
私自身が完璧に惚れているので(←
微妙なままで終わらせるのは精神衛生上良くない。

ので攻略サイトをちょっとだけ覗いてみることに。

ああ、やはりここがエンドではないのか。
風子も風子で別のエンドがあるのね。

と納得できました。

しかしさ。攻略サイトで別エンドがある、
と知るよりは自分で発見した方が万倍感動するよな…。

と思ったのでその時点で攻略サイトを閉じて。

残りについては全て独力で頑張ることにしました。

ひとまず光の玉を全部集めてゾーマを倒す、
もといクリアすると真ENDが見られるらしい。

それ以外のネタバレは見てません。

・風子は別エンドがある
・渚の話はまだまだ続く
・各キャラの真ENDで光の玉が貰える
・光の玉を集めると闇の衣が(違


だけは分かりました。

後は自力でコンプを目指してみましょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]