忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真北斗無双(6)

パソコンの修理代が高すぎて嫌になったから、
こうなったら自力で直してみることにしました。

まずは原因を特定しないとな。

HDD→そもそもHDDが動く前に電源が落ちてる。
メモリ→昔使ってたメモリに変えても駄目だった。
マザー→液漏れとかはしてないし大丈夫そう。外すの面倒だし。
CPU→CPUは壊れにくいって言うし大丈夫。外すの面倒だし。
電源 →外すの簡単! これが原因だ!

と言うことで原因が判明しました。
適当な電源を購入して交換してみる。

直ったww

電源代だけで修理できたぜ。俺すげえ。

それはさておき今日はクリア後感想を書きます。


・シナリオ

北斗の拳ゲームとしては前作より数段優れている。
北斗の拳を知らない人にもお勧めできる内容かな。

原作を尊重しすぎた結果逆に原作を汚している
前作と似たような欠点が今作にもあるものの、
前作に比べるとオリ展開の方も完成度は高いです。

絶賛するほどではないけど及第点はあげられる。


・システム

これは無双としては大失敗に近いレベル。

無双の癖に爽快感がない欠点は解消されたものの、
その他の新システムが悉く足を引っ張っています。

攻撃方法や進軍経路が細かく指定されて
無駄に面倒臭いだけの拠点攻略システム。

敵は一度に30人しか表示できないのに
敵兵50人撃破が毎回ノルマになる糞仕様w

経路図のインターフェイスがゴミすぎる。

従来の無双とは違う真北斗無双独自の要素が
どれもこれも糞仕様すぎてやってられません。

普通の無双にしてくれれば良かったのに…。

ただキャラゲーは基本的に糞ゲー化しやすい。

真北斗無双は無双としては駄目な出来なんだけど、
キャラゲーとしては悪くない出来ではあります。

無双シリーズではなく北斗の拳のキャラゲー。
そう理解しておけば買っても後悔しないはず。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]