忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真北斗無双(5)

リヤンドファミユはジャギではなくトキだった。
確かにオルフェもトキと言うよりはラオウだよな。

と言うことはドリジャはカイオウになるわけか。

つまりオリエンタルアート12はサヤカであり、
ゴールドシップがヒョウではないかと考えると
ポイントフラッグ11こそがケンシロウになるのだ。

と言う話をリヤンドが骨折した時に書いたけど、
次の北斗無双の日記に載せようと思っていたら
いつの間にか2ヶ月も経過してしまっていたw

最近はゲームを放置することが多くなったなぁ。

引き続き(?)幻闘編のシナリオ感想を書きます。


・バット

まさかのタイムスリップに驚いた。
やっぱりオリジナル展開の方が面白い。

バットはラオウ編では完全な読者視点のキャラだから、
そのキャラでラオウ編の強敵と戦うのは熱い展開です。

ラオウとか絶対に勝てそうにないしw


・リン

無双では女性キャラが強いのはお約束とは言え、
まさかリンが最強クラスになるとは思わなかった。

まあ各種兵器の威力が強すぎるだけであって
当人が強いわけではないから問題はない…か?

子供リンを高台に乗せて弓視点にするのはお約束。


・シャチ

本編だけだとシャチの心境は分かりにくかったから、
修羅の国編までの話をこうして補強してくれると助かる。


・ヒョウ

本編だけだとヒョウの心境は(ry

修羅の国編はキャラの描写が下手だよなぁ。
伏線を張っている余裕が無かったと言うことか。


・カイオウ

周囲に5秒程度の継続ダメージを与える無双を
動作キャンセルで連発出来るんだけど大丈夫かw

ダメージ継続中の状態を延々と重ねられるから
一旦喰らった相手は死ぬまで逃れられないと言う。

まあカイオウだからそれくらい強くてもいいのか?
動作キャンセルの挙動がバグっぽく見えるんだけど。


・マミヤ

マミヤさんは何気に登場期間が長いよな。

純粋な登場期間でもケンシロウバットリンの次だし、
バットリンは幼少期はプレイヤーキャラでないから
幻闘編では一番長期間の物語を作れるキャラです。

最後の方って年齢は(ry

そう言うキャラなんだからもう少し手の込んだ
オリジナルストーリーを作って欲しかったな。


・リュウガ

原作中の物語は描写しない幻闘編には珍しく、
リュウガは最後のシーンまでが描写されます。

ラストに台詞まで追加されるし優遇されてる。


・ジュウザ

ジュウザは自由に動けるから他キャラの物語で
美味しい場面を取っていくことが多かったです。

しかしその分自分のシナリオが他キャラ中心の
傍観者的な流れになってしまって何とも微妙だ。


・アイン

アスカとの馴れ初めを詳細にやってくれたのはいいけれど、
ラオウ編の時点でアスカがあの年齢っておかしいだろうよ。

これだとリンとアスカが同年齢ってことになるぞw


・ファルコ

瞑想するだけw

ファルコはそれなりに強いキャラでありながら
物語上他のキャラとの絡みが極端に少ないので、
幻闘編では噛ませボスとして大量に出てきます。

本人のシナリオまでそれで埋まってしまった感。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]