忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初RRoD



キター!

ポコン Red Ring of Death
XBOX360を初めて赤く染めた 20P


なぜか私だけは大丈夫、なんて
我ながらベタな死亡フラグだと思ったけど。

本当に即座にフラグ成立したなw


・経過

最初の兆候は9/30。

マグナカルタ2やってたらフリーズが発生して。

いやマグナ2でフリーズはいつものことだけどw
今回は明らかにハード面に問題ありそうな止まり方で。

これはRRoDの兆候だな、と最初のフリーズの時点で気付きました。

ハード面が原因でのフリーズってあれだ、
ファミコン時代のフリーズみたいな止まり方するねw

その後も頻繁に変なフリーズが続いて。

10/1に無双マルチレイド買ってきて、
プレイを始めたらマグナ2と全く同じ状況でフリーズして。

そしてご臨終、と。

まあ特にプレイしたいソフトがない時期に
壊れてくれたのはむしろ良かったかなと思います。
(無双マルチに失礼な発言だな)


・予後

一度RRoD喰らった後も放置してたら直って、
今はまた元気に動いてますけど。

そんな状況が数日続いた後完全に死ぬらしい。
他の人の話を聞く限りでは。

なのでもう使わない方が良さそうですね。

常にフリーズの危険が付きまとう状態で
まともにゲームがプレイできるとも思えないし。

今回の件で本体の製造日を調べてみたら2005年製で。
私も既に2年半の間彼をフル稼働させてたわけで。
(そして引越しの時に外箱も捨てちゃったので)

修理に出すよりは二代目を買ったほうが良さそう。
初代さんは二年半の間お疲れ様でした。

私はFCもSFCもPSも二代目を購入してるので、
別に箱360だけ特別と言うわけでもないです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]