忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三國無双5Empires

無双5も無事にエンパになりました。

とは言っても連舞ゲージの存在がなくなってたり、
崖を下から登れたりと無双5とは違うゲームになってますけどw

とにかく爽快感を重視する仕様変更となってます。

これ冷静に考えると逆なんですよね。

無印は一騎当千で暴れまわるゲームなんだけど、
エンパは軍の一員として戦うゲーム。

無印は爽快感を重視するべきなんだけど、
エンパには別に爽快感はいらない。

ピントのずれた仕様変更だなぁと思います。

無双5のシステムは無印だと微妙だけどエンパで化ける!
と感じていた私にとってはがっかりの仕様変更でした。


まあ実績的にはエンパ4に引き続き超稼ぎなので、
実績厨としては満足の出来栄えではあるんですけどw

○○で戦闘に勝利 15P×43(★☆☆☆☆)
シナリオ○○クリア 30P×5(★☆☆☆☆)
全シナリオクリア 90P(★☆☆☆☆)
全褒章獲得 115P(★☆☆☆☆)


と言うことでオール☆1です。

10時間強でコンプできるし、難易度も低い。
まさにお手本のような☆1ですね。

キャラクリア実績とシナリオクリア実績は
分けた方が早くコンプできるかな。

まずは無双武将全員で新規シナリオ始めて
適当な討伐(虎とか)クリア→セーブで実績解除。

その作業が終わったら適当にエディット作ってシナリオ埋め。

神速攻撃が強いモーション(貂蝉とか孟獲とか)
カード 磐石の布陣


にしてスキルで刹那神速つけて無双。
ボス用に挑発分身を付ける。

これで全戦闘があっと言う間に終わるので、
後は毎ターン兵を回復しつつ侵略。

2週目からは引継ぎで最初から上記状態にできるから、
さらに進行速度が速まるかと思います。

全シナリオクリアした頃には名声ポイントが
十分に溜まってるからそれで全褒章を獲得して終了。

しかし名声ポイント取得の為の条件一覧コンプの方が、
実績コンプより難しくて楽しそうだよなw

あっちの一覧を見てると、無双の実績は
誰でもコンプできるようにあえて手を抜いてるんだなぁ
と言うことがよく分かります。


と言うことでプレイ終了。

折角だから名声コンプも目指そうかと思ったけど、
まあそこまでするほど魅力的なゲームではなかったので。

私は戦闘が無双なシミュ三国志をやりたいんだけど、
エンパはシミュ三国志風な無双の一モードに過ぎない。

今作でも同じ感想しか抱けませんでした。

多少値段が高くなってもいいから、
本気で作ったエンパを見てみたいんだけど…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]