忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビューティフル塊魂(5)

さて。全ステージ100点は無事に達成しましたが。
実はこのゲーム、まだまだステージがあります。

クリア後のおまけステージである天王星はもちろん。

XBOXLIVEに繋いでステージをダウンロードすることで、
他にも様々なステージをプレイすることができます。

1ステージダウンロードするのに300円かかるけどな!

まあけど。水着とか1500円で買うよりは
まともなお金の使い方だよね(自虐


実際にどんなステージがあるのか見てみました。

ステージ名(作れる星)

ドキドキデパート(宇宙ステーション)
食いしん坊マンション(クジラ座)
神秘の星座占い(天ノ川)
恋の編み物シアター(織姫)
バランス研究所(コンパス座・ケンビキョウ座・トケイ座)
メカニカルコロニー(ポンプ座)
デンジャラスコロニー(サソリ座)


>天ノ川 >天ノ川 >天ノ川
>織姫 >織姫 >織姫

購 入 決 定

と言うことでDLCステージも
全部遊ぶことにしました。

と言うか塊魂はDLC関連の実績が
DLC落とさずとも最初から実績一覧に入ってるので。

どちらにしろ落とすつもりでしたね。
実績未解除のままだと気持ち悪いし(哀れな実績厨


・ドキドキデパート

30万円分のものを巻き込んだら終了。
と言う、少々特殊なルールのステージ。

カップ麺やら駄菓子にまざって
さり気なく金塊が配置されてる所が実に素敵です。

スタート直後、味付海苔を取ろうと転がしたら
大量のウニがこっちに転がってきたのはかなりのトラウマ。

拾ってみないといくらだか全く分からないような
商品も結構出てきますので。かなり酷いステージ。

お店マット売り物なのかよ…。


・食いしん坊マンション

巻き込んだ物の総カロリーで勝負。

炎熱やデパートと違い、カロリーは
何を巻き込もうが下がることはないので。

特に深く考えずにおっきくするだけで大丈夫。

とは言え、カロリーを気にして転がすと
最終的にはかなりの差が付くので。

100点よりさらに上を目指すなら頭を使った方が良い。


・神秘の星座占い

88星座に関連する物を集める。
とは言えどれが星座に関連してるのか分かり難いし。

そもそも88星座と言っても有名な88星座ではなく、
ベン座とかギョウ座とかピ座とか入ってるので。

初見ではどれを集めるのか分かるはずもない。

のに、適当に転がしてるだけだと小物が消えてしまい、
100点を取れるほどの星座が集まらないとか。

かなり凶悪コースです。

天の川を作るコースである以上は、
必死でやり込むつもりだけどな!


・恋の編み物シアター

冥王星2。短時間で必死に転がす。
と言うかMAP範囲がチュートリアル並み。

織姫を作るステージである以上(ry
と言うことで必死にプレイしましたが。

2m越えは安定したけど、120点が出ない…。

と言うかMAP上の大物はもう全部取った状態で、
それでも時間が10秒弱余ってるんですが。

これ以上何を取れと…。


・バランス研究所

塊魂お馴染みの、大きさが表示されない中で
指定された大きさちょうどに塊をおっきくするステージ。

最初のテーマは駄菓子屋で20.0cmちょうど。

駄菓子屋はエターナル出し作業の時
配置をきちんと覚えたので。結構自信あり。

まずは100円取るだろ。麻雀牌取るだろ。
ブロック取って…ねずみも巻き込めた。

今12cmくらいだな。

左の棚で小物を回収。
2段目と1段目を回収して反対側の棚に。

ここで18cmくらいか?

反対側の棚の1段目を回収…。
で、ドロップに突っ込んだ途中で終了しました。

さて、結果は。

初回で20.0cm達成したよw

まさか初回プレイで、小数点まで
ぴたりと合うとは思わなかった。

と言うことで120点。


・メカニカルコロニー

メカを集める。

ノルマは普通のステージと同じなんですが、
なぜかこのMAPだけ使いまわしでなく完全新規なので。

今までの攻略法が通用しなくて結構大変です。
移動床がこれまた厄介なので。


・デンジャラスコロニー

太陽以上巨星以下MAP。

終盤の地面剥がし状態になっても
互角の勝負(?)になるキャラがうろうろしてるので。

なかなか白熱して面白いかも。
初プレイでいきなり100点出ました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]